仕事をしていれば辞める人もいれば入る人もいるわけで。
そんな中、引継ぎというのがしばしば行われるんですが、これってほんと重要ですよね。
特に辞めるとき。
クライアントの担当者が辞めるということで、新しい担当者に引き継がれたんですよ。
新しい担当者は当然これまでの担当者に比べると不慣れなところもあるし、うまく進められないこともある。
そこまではまあよくある話です。
そのくらいの不都合ならいくらでもフォローもします。
でもさすがに、更新作業についてまったく引き継いでないだろって状態はどうなのよ。
そもそもサイトをどう運営すればいいのかもわかっていない様子。
webの担当になったのに、肝心の自社サイトを一通り見てもいないってどうなんだろう。
自社サイトを見てねっていうのも、引継ぎのひとつだと思うんだけど。
そして今は社内の引継ぎがまた微妙なカンジ。
引継ぎ自体はそれなりにされているとは思うんだけど、担当者がシフトするタイミングが・・・。
旧担当者はまだ引継ぎ終わってないと思っているようなのに、新担当者は引継ぎ完了気分。
そこに絡む私はいったい誰にお伺いを立てて誰の指示を待てばいいんでしょう・・・。
引き継ぐときは、お互いにゴールを見据えて同じ感覚で!とまでは言わないけど、もう少しコミュニケーションをとってもらえると、下働きはありがたいです・・・。