すごくフシギなんですが、なんでバージョンアップを土日にやるんだろう。

土日ってアクセスが増えやすいと思うんだけど、そうでもないのかな。

しかもメンテ時間がものすごく長い。

今までいろいろとサービスを利用してきたけど、1日以上使えないのってアメブロが初めてですよ。

一気にやっちゃおー!てことなんだろうけど、ユーザーからしてみれば一気にやっちゃうよりも、適当に分けてメンテ時間を短くしてくれたほうがうれしいです。

あとアナウンスがちょっと小難しいですよね。

パフォーマンスとか。もっと平たく言ってくれ、と。

というかユーザーはサーバが停止する時間だけわかれば、他の進捗なんてどうでもいいと思います。

そのへんも全部書くのはプラスかマイナスか、人によって評価は分かれると思いますけどね。


ただメンテの延期を繰り返すのはやっぱりやめたほうがいいでしょうね。

30日に十分な環境になるとチェックしたあと~とか言ってる時点で、まだ延期の可能性が否定できませんし。

メンテなんて急いでもいいことないんだから、準備万端整えてから告知・実施してほしいです。