昨日までで予定していた面接を一通り終えました。

今は結果まち・・・。

結果を待つのもなんともいえない感覚ですね。

2次に進めるといいんですけど。


とりあえず3社面接を受けてみたけど、同じweb制作でも三者三様ですね。

1つは最先端をつっぱしっていきたそうな、職人肌っぽいところだし、

1つはわりとまったりと仕事をしているのんびり屋だし、

1つは仕事としてやるべきことをバリバリやってますというカンジだし。

面接は自分を試されるけど、自分が会社を試す場でもあるんだなぁと感じました。


結局、職を探すのに一番重要なのは自分が何をしたいかと、そのために何を要求するかに尽きますね。

今まで漫然と生きてきたけど、そろそろ自分の人生の方向性が決まってくるのかも。


まあすでにオタク方面にバッチリ線路引かれてますけどね。