cssカスタマイズ時に一番悩むのが、この部分はどのセレクタで設定すればいいのか?てことです。

とりあえず前に一度グラフィカルにしてみようと書いたものもあるんですが、それだと今ひとつわかりにくいというか、把握しにくそうだったので、今回は直接htmlで構成してみました。

cssカスタマイズ用アンチョコ

上記のファイルを見ると、どこにどのセレクタがあるかちょっとはわかりやすく・・・なってるかな?

赤の太い線がid、緑の細い線がclassです。

まだ不完全なので、今後バージョンアップしていきます。(idなのに緑の線とかあるし・・・)

というか、実際見てもらうとわかりやすいんですけど、何のために存在してるのかイマイチわからないクラスもありますね・・・

#firstContentsArea とか。

サイドバー飛び出してるし。

ソースレベルでの不備があるような気がします。
検証してないんで、ちょっと不確実ですけどね。

--------------------------------

24時ちょっと前

とりあえず今入ってる要素だけですが整備しました。

背景色がついているところは同じ色同士で同じclassが指定されています。

個別に指定したい場合は、idに指定するか、idとclassを指定します。