お盆 | あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局のスタッフによる自由気ままなブログです。

こんにちは。

今週はびぜん薬局の森下がお送りしますビックリマーク

 

 

皆さんはお盆はどのように過ごされましたか?

私は、以前毎年開催されてましたがコロナで中止になっていて、

今年4年ぶりに開催された地元の花火大会に行って来ました花火

 

普段は田舎なのですがこの日は想像してたよりもすごい人で、

花火が終わっても車が渋滞していたり、駅前の人混みもすごかったです。

低く打ち上げられたものは全然見えなかったりもして、

邪魔にならないように綺麗に撮るのが大変でした笑

 

 

(横向きになってしまってすみませんショボーン)

 

屋台も以前ほど数は多くないですが色んな種類のお店が出ていて、

私はかき氷カキ氷が食べたかったんですけどものすごい行列で、

並んでいるうちに花火が終わってしまい全然ゆっくり見れず、

終いには買う前に売り切れてしまって結局食べることは出来ませんでしたえーん

お店の数が少ない分、人がより多く並ぶので、

どの屋台も通り過ぎるのが困難なほど行列がすごかったです泣

 

ですが久々に見た花火はとても綺麗で、やっぱり生で見るのは迫力があり、

今年開催出来たことがほんとに嬉しく思います音譜

地元民としてはこれが年1回の楽しみでもあったので、

来年以降も無事に毎年開催されることを願っていますラブラブ