きのこ発見 | あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局のスタッフによる自由気ままなブログです。

富田店の柏野です。


昨日は七夕でしたね。なかなか大人になると七夕らしい行事をしなくなりますが、みなさま、短冊に願い事を書いてみましたか?


少し前ですが、我が家の寄せ植えの土に見たことのないキノコが生えていました。

↓↓↓

googleさんの写真検索をしてみたところ、コガネキヌカラカサタケというキノコでした。

ネットで検索してみると、「幸福のキノコ」と呼ばれているそうです。花言葉は「幸せを呼ぶ」「高貴」「願いが叶う」だそうです。

珍しいキノコの画像で、みなさまの願いも叶いますように。