久しぶりに書きます照れ


今回は自分用の記録として書きます。


12月に入り、事業に関する会議に2ヵ所参加しました。


まず1ヶ所目の会議で、「専門性に偏り過ぎて、専門職以外の人が入りにくい」との意見を頂きました。


はい‼️違和感笑い泣き


まずもって、私や他の人も「こうして下さい」「こうじゃなきゃ駄目です」とは一言も言ってないし、


むしろ、「やってもらって良かったです」と言ってるじゃないですか口笛


「自分で居場所を作れないから」

「誰かに自分の居場所を作ってもらいたい」


って言う気持ちでやっている限り、自分の居場所なんてできませんよニヤリ


なんせ、皆さん自分の事や目の前の人のことでいっぱいいっぱいだから笑い泣き


そんな余裕ないしー‼️


むしろ本気でやる気があるなら、


自分で考えて自分を活かして動くでしょ照れ


地域で働くってかなり臨機応変さが必要だと思うから、


他人に居場所を作ってもらおうとしている時点で、やり方が違うのよ。


そんな気持ちを抱きながら、


2ヶ所目の会議で、


はい‼️今度は自分に問われたー笑い泣き


2ヶ所目の会議は、昔からの地域の方々が多くて


若いヤツの意見よりは、昔からの方々の意見の方が反映されやすいですねー。


わかっていた事ですが、今度は私の本気を聞かれたように感じましたニヤリ


やり方は違えど、目指しているものが一緒ならいいし、若い力が必要なら喜んで協力しようと強く思いました。


むしろ置いてかれないように、くっついていきます‼️


年末に、色々な意味で「本気」を問われましたが、


2024年はワクワクを大事に楽しみながら、自分を更に深めていきたいと思います爆笑




笑う門には福来る爆笑


来年も沢山笑うぞー‼️