いつも読んで頂き、ありがとうございます爆笑

人生に幸せの灯りをともす「灯~AKARI~」です。

久々の投稿になります。

8月に入ってから、目まぐるしく変化をしておりまして、

今まで諦めていた夢が、もしかしたら実現するかもしれないので、もうワクワクが止まりません口笛

数年前に、うちの旦那さんに私の夢を伝えました。

その時は「それは難しいかもなあ」と言っていた旦那さんですが、

今では「やってごらん」とサポートしてくれています。

私の夢は、私が作業療法士の学生の頃から芽生えたもので、

「最期まで自宅で生活できるようなサポートをしたい。高齢者の方の『やりたい』と言う気持ちをサポートしたい」という夢です。

何だ、そんなこと簡単じゃないか‼️と言われそうですが(笑)

私は私の「想いや気持ち」を大切にしながら、高齢者のサポートをしたいのです。

そして、私の想いや気持ちを理解してくれた人と一緒に働きたいし、そこに来てくれた利用者さんと沢山笑いあいたいのです照れ

去年からスタッフの方々に対して運動方法の指導をさせて頂いている施設があります。

その施設長さんとお話をする時間がありまして、

施設長さんが「コロナでスタッフがバタバタして大変だったけど、利用者さんたちが一番落ち着いていたのよ。それが何よりも良かったの」とお話してくださいました。

利用者さんたちが落ち着いて過ごせていた
=利用者さんたちが穏やかに生活していた

穏やかに生活できる
=幸せ

なんですおねがい

幸せとは穏やかな日常の中にある。

そんな施設長さんの考え方が素敵すぎて、更に大好きになっちゃいましたラブ

幸せって人それぞれだけど、私は今ある幸せをしっかりと感じながら、私の夢を実現するために動いていきたいと思いますニコニコ


無理をせず前に進む為のサポートをお願いしてきましたピンクハート
油山寺、気持ちがよい場所でしたよおねがい