今日は動物病院の日でした。



実は血栓を発症した際に

爪でいろんな所を引っ掻いたため

前足の爪が 根っこから抜けてしまい…


ずっと出血してました。


以前 病院でそのことを伝えたのですが…

あまり心配ないと言われたのですが


最近 白い膿が出だして 悪臭を放つように

なり…


心配で再度 見てもらいました💦



たまに その部分をよく舐め回していて

たぶんそれで ばい菌が入って化膿したよう💦


今日は抗生物質も一緒にもらってきました!


血栓症を発症した時は

心拍が280位 ある時もありましたが…


病院の薬のおかげで200以下まで

下がりました。


猫の心拍なんて気にしたこと無かったのですが

心筋症の場合 心拍が早いそうです。

心筋症は早めに気づく事が

血栓予防になるので 

心拍や呼吸を毎日 確認しています。



ちょびが 血栓症になってから

ユーチューブで 病気の事や

強制給餌の事を学びました!

ユーチューブ様々です!




こういう 姿に萌える〜♡
猫のあるあるでしょうか…🥰