いつも応援してくださっている皆様

今年も大変お世話になりました

 

アニメ・ゲーム・CMナレーション・歌・司会

今年もたくさんの活動をすることができました

 

大きいところだとファン感謝祭かなピンクハート

はじめての個人イベントでご飯作ったり歌ったり

20人くらい来てくれたらうれしいなぁって思ってたけど

夜はすぐ埋まって、追加のお昼もいっぱいになった時は

本当にうれしかったピンクハート

来てくれて一緒に作ってくれた皆様!ほんとうにありがとうキラキラ

 

アニメは京都弁に挑戦させてもらったのが大きかったです

正直かな~り苦労しましたが(笑)

とても良い経験になりました

 

ゲーム収録も今までで一番多い年となりました

なんと中国でリリースされている日本語収録ありのゲーム

キャトルステラがシェア率No.1!だそうで!ビックリ嬉しい!!

 

そこまでたどり着くまでには中国と日本を繋げてくれる方の力や

翻訳してくださる方、キャスティングする方

台本を作ってくださる方

収録のスケジュール構成や連絡

それを受けてくださる有名な声優さん

会社がそのお仕事をしていることで出演できたわたしを含めたうちの役者

全てのストーリーに目を通し、的確なディレクションを出す音響監督

収録担当するミキサーさん

たくさんの方の力があり出来上がっています

この作業が目まぐるしく一月に何作品も

 

その間に営業もし、役者の現場へ行き…

お仕事を繋げるために頭を下げ…

マネージャーさんたちには感謝してもしきれないです

デスクのMさんも、いつもありがとうございます

 

そして出来上がった作品を遊んでくださっているユーザーさんにも感謝

いつもお知らせすると「おめでとう」っていってくださるファンのみなさまにも感謝!

 

来年は自社案件だけじゃなくて

自分でももっとお仕事につなげられるような活動をしていきたいですキラキラ

わたしはゲームが好きだから、ゲーム関連のお仕事をガンガン増やしていきたい炎

 

新年一回目のイベントが「闘会議」なのも本当にありがたい!

このお仕事も積極的に営業してくださったマネージャーさんのおかげ!!

本当に感謝!!

 

 

歌に関しては…、来年のお楽しみですねピンクハート

 

 

今年の漢字は「地」かな

自分と向き合う時間が多かったしいろいろなことを考えました


 

この前も「ドン勝」作る配信とかYoutuberみたいなことをしていましたが

本業は「声優」です!笑

しっかりと声優のお仕事もさせていただきつつ、自分の好きなところで伸ばしていきたいキラキラ


あとあと

気づけばキャトルステラでも人がたくさん増えて盛り上がってきています!クレールも年始に所属審査があるので増える予定です!

業界的にわたしは新人だけど、事務所内では先輩になることも多いので、他の子達が仕事しやすくなるような雰囲気や環境を作っていくのも大切かなと思っています

がんばるぞキラキラ

 

 

いつも読んでくれてありがとうハート

頑張れるのは応援してくれるみんながいるからです

来年も一緒に楽しく過ごしていきましょうピンクハート

 

それでは!

ありがとう2018年!あ~!平成もあと4カ月~!