こんばんわニコニコ

 

改めて、最終回のご視聴ありがとうございました。

 

原作であるライトノベルは5巻まであるのですが

主に3巻までのクトリの生き様にスポットをあてたアニメでした

 

すかすかは音楽も、効果音も、アニメーションも

どれも素晴らしくて…

とくにキャラクターの表情とか動きとか

すごく細かく描いてくださってほんとに感動でしたえーん

 

最終回はOPがいつもと少し違って聴こえて

それだけでうるっと、、

 

どのシーンもほんとに涙なしでは見れなかったけど

ネフレンにあんな美しいシーンをくださって感謝…!

一時は「ネフレン」がトレンド入りもしていたとか!?

 

1番やばかったのはスカボローフェアが流れた時えーん

掛け合いもすごく胸に刺さりました。

 

クトリは浸食されてたけど

ちゃんと最後までクトリだった。

ほんとに美しかったです。

 

 

 

こんなに素敵な作品で、原作を読んで大好きだったネフレンというキャラクターを演じられて本当に幸せです。

Twitterでもたくさん感想をいただけて、それでもまた涙してました。本当にうれしいです!!ありがとうございます!

 

そして素敵な作品に仕上げてくださったスタッフの方々、観てくださった皆様に感謝えーん!!

 

ヴィレムやネフレン、クトリはどうなったの?

と、続きが気になる方はぜひ4巻から…ではなく

ぜひ1巻から読んでいただきたいです!

 

アニメよりも更に細かく描かれていますので

より楽しんでいただけると思います!

 

すかすかについては7月1日、2日にイベントがありますので

そこで田所さんやMachicoさんともお話できるから

ほんとに楽しみ!!

 

全部放送されたからネタバレとかももうないので(笑)

 

7月8日は振り返り上映会もありますし

またみんなで「すかすか」を観れる機会があるのは嬉しいですウインク

 

それから「ビーナスイレブンびびっど!」とのコラボイベントもありますので、そちらもよろしくお願いします星