「よいお年を」って言った? ブログネタ:「よいお年を」って言った? 参加中
本文はここから





もうリアやゲーム友達何人かには言ったかな。



今年も早いものでもう今日で終わりですね。

今年の一番のメインイベントはやっぱりゆうさんの就学かな。

もうね2,3年前はこの状態で学校なんていけるんかな~、厳しいなぁ~~って思ってたよ。

ここ1年くらいで本当に強くなってきたな~~って思う。

そして学校!うちの地域ってね乳幼児期に療育関係が恵まれてなくてまともに毎日どこかで

なにかをしてきたわけでもないし、支援学校までがスクールバスで片道90分とすごく遠いので

心配だったんだけどその心配もなんのその!今ではすごく慣れてくれて先生方にも

たくさん構ってもらって学校大好きになってます。

表情もすごくすごく出てきてね~~~

心配してた食事の医療ケアとかも一生懸命対応してくれて給食の時間も楽しい時間が過ごせてる

みたい。

もちろん特別支援学校の先生方はそういう子どもたちを教育してきてるキャリアもあるってのも

あるんだけどもう今年は先生方にただただ感謝しかないです。

あとすごくすごく頑張ってるゆうさんもね。

これまでまったく手が離せなかったけど学校行ってる間は完全に手が離せるようになったので

(緊急の電話とかもあるんだけど)なんといってもそれが大きかったかな。

帰りのバスで迎えにいくとちょこんと一人バスに座っているのがかわいくておかえり~~~

みたいな親ばかぶりも発揮したりしてましたwwそしてきっとこれからもwwwww



そして手が空いた母はといえば・・・・

ブレイブに明け暮れておりました・・ちーん><

遊んでくれたお友達の方ありがとでした!!


来年こそはもう少し実のある一年にしたいなと・・・・おもいまふ。

あと毎年言ってるけどデ部そつぎょうwwwだんだん険しくなってきたぁ><



というわけで今年も一年お世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。