今日ゆうさんの来年行く予定の支援学校で運動会をやるというので


就学前の子の競技に出がてら少し見学にいってきました。


学校まで迷った迷ったwwでももう大丈夫^^



初めての場所で人多いしすごい大きい音とかして盛り上がってるので


ゆうさん泣かんかな?と思ったけどそれは平気だった^^


前で待つゆうさんより少し大きいお兄さんお姉さんが風車を持って


待っててくれるのを取りに行く競技に出場してきました^^


景品にもらったのは風車とわたがしとたまごボーロ!!


わたがしちょっとだけゆうも食べたね^^


6月20日に学校見学会があります。


今日のタイトル通り(#゚Д゚)y-~~イライラってなっちゃって


やっぱり就学に向けて一番ネックな事なので一度家に先生方が来てくれた


時にもいってあるんだけどちゃんと話しとこうと思います。


写真も撮りたかったんだけど・・・・・結局いっしょに来たじぃちゃん外で待ってた


私もゆうさんについて競技してたので写真撮れなかった;;



運動会のことはこんな感じでした^^



そして上のタイトルについてですが・・・・・


ゆうさんの嘔吐・・・・・・・2階で注入して片付けて出発しようと洗い物に行ってる間に


吐いてて・・・・・顔も髪も上着も悲惨な事になってて・・・・めっちゃ腹立ってきて何やっとんの!!って怒って着替えさせて顔とか頭拭いて・・・・最近こういうパターン多いの;;(手が出ちゃうこともしばしば;;)


しかも何かしら出かけるとか予定ある日にされると張り切って自分奮い立たせて用意してんのになんでこう出鼻挫くようなことするかな・・・とかなんせね、もう行く気が完全に失せるの(ふぅ・・・もう行くのやめとこか・・・みたいな


もうさ~なんで吐くんやろうね~~~~><

歯みがき練習しても次から次へと吐くから歯石つきまくりだし・・・

口も過敏で磨くの大変なのに吐いても吐いてもその度に磨かなあかんの?

歯科衛生師さん・・・うちの状況診て言ってほしいわぁ・・・・



それで普通に吐いて落ち着いたらけろっとしてるんよね;;まあ栄養がけっこう出ちゃうときもあれば痰がほとんどの時もあったりだけど


でもちょっと辛そうに吐くときもあってそういう時は黄色い胃液?とも胆汁?とも

思えるような液体が栄養入れた後でも栄養が出ずにそれがメインで出たり・・

もう訳がわかんないwwwww


わりと入院でもなく一日ゆうさんを看てない人にはこういうのはなかなか解って貰いづらいの。普通のときはケロッとして慣れたところだとキャッキャ言ってたりもあるしww


こういうのがネックでね・・・・親でもキレかかるのに学校とかいけるんかな~ってかなり心配;;

障害のある子でも吐く子ってさほとんどいないんだわ・・・今まで地域や入院先とかで見てきたけど。

親の心配もなんのその・・・だったらいいんだけどね・・・・。

ちょっとナーバスになってます。


ではでは今日はこれにて






にほんブログ村