【心境の変化と環境の変化(個人ヒーリングの感想です。)】 | 天命実現ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

天命実現ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

【本来の自分らしさが花ひらく!】東京都立川市を中心に講座を開催中。 シンプルでパワフル、自宅で即実践できるレイキヒーリング、アチューンメントなど。

【心境の変化と環境の変化(個人ヒーリングの感想です。)】
(2007年09月04日の日記より) 

 

 

 

 

 

 

7月20日の日記にも紹介した方の感想ですが、
その方が日記で詳しくシェアしてくださったことが
大きな反響を呼んだのでこちらでも紹介させていただきます。



「許しちゃえ、許しちゃお」

マンションの共有部分(エレベーターや階段、玄関ホールなど)に、オシッコがかけられていて、その事で犬が疑われたり、反対に誰それのお子さんが怪しいと疑ったり。。。

そんな事件がかれこれ10ヶ月ずっと私のマンションで続いてましたげっそり
しばらく無いなぁ、もう落ち着いたかなと思うと又始まる。
とても悲しい、嫌な気分になる事件でした。
匂いもひどかったんですふらふら

先月ひかりさんの個人セミナーに行きました。
そしていろんなお話をして、この事もはなしたら、ひかりさんのお母様のマンションでも同じ事があって、お母様がお祈りをしたらピタリとオシッコがかけられなくなったという話をしてくださった。

「そっかぁ~、その手があったんだぁ!!」
私は最近はなんだかそのエレベーターに乗るのも不快で、乗ってなかったのです^^; そして早速私の出来るレイキを遠隔で、あちこち共有部分に送ってみました。
その場で手を当ててたら、さすがに不審だもんね(笑)。

そしたら、それ以来【ピタリ】と治まっているようなのですぴかぴか(新しい)
良かったぁー。 輝いている場所には、ヒトは悪さを出来ないらしいです。
確かにそうですよね。 ゴミの不法投棄が絶えない場所に、鳥居の模型を置くと、不思議と治まる。それと同じ事のようです。

そして、この日。もう一つ素敵な事を教わりました。

誰にでも、ちょっと苦手なヒト居ますよね。
それも、話合いなんかで解決できないような、ちょっと困ったヒトげっそり 
「あのヒトに直接色々言ったって、どうせ無理だよ」なんて思ってしまうような方。

そんなヒトには、真っ向正面から向かわずに、その人の「守護霊」にお願いしちゃうんだそうです。
これ、私には目から鱗でした。

同じマンションのその騒動で、いつも犬だイヌだと大騒ぎする人がいて、その人はマンション全体の困ったちゃんになっていて、私も苦手でした。

いつも何かっていうとこの方がトラブルメーカーとなっているので、その人の守護霊さんにお願いをしてみました。
そしたら、なんだかそれまで苦手だったその人の事がそれ程イヤじゃなくなって来たんです。

最初はその人の守護霊さんにお願いするところから始まり、次に守護霊さんに遠隔でヒーリングを。
そうなったら、その人自身にも遠隔でヒーリングができるようになって、いつの間にか心から許せるようになりました。

「許す」
これは、自分のためになると聞いていても、中々できませんたらーっ(汗)
なんか、悔しいような気がしたり、また思い出して腹が立ったり。
でもそんな事をいつまでも引きずっている自分の方が、よっぽど小さくってやな感じですよね^^;

私は、この相手の守護霊さん作戦がとっても気に入って、それまで「許す」事が出来なかった人。
過去にさかのぼって、許す事ができました。

なんかね、許す毎に、心が軽くなっていくのがはっきりと実感できるんです。

これからも、腹が立ったりしたらこの方法で、乗り切っていけるなぁと自信が沸いてます揺れるハート

ひかりさんには、今回とても実践的な事を2つ教わりましたるんるん




この方に掲載許可のメールを送ったところ、
次のような返事をいただきました。



ひかり。さん。

おはようございます♪

この度の「許し」に関する日記、思いのほかの反響で、私自身驚くとともにとても嬉しく思いました。

ほんとはちょっと恥ずかしかったんです。「許し」が出来ない自分をさらけ出すのが(笑)。でもいざ告白すると、皆さん同じ想いを抱いてらっしゃる事がわかってちょっとホッとしました(笑)。

「私で出来たんだから、間違いなくどなたでも出来るだろうなぁ~」と思い書きました^^
それくらい私にとって永遠のテーマ。 どっちかというと「永遠に無理だろうな・・・」くらいに思っていたんです。

「許し」が出来るようになると、それまで心の中を占領していた「許せない」の部分が無くなるので、すっきり軽やかになるんですねぇ~。
そして最初は「許し」なんて思ってましたが、自分も「相手に対して悪かったなぁ」とか、相手の方の良い部分が分かるようになりました。

「許せない」気持ちというのも、自分の執着の一種なんだなぁなんて想いました。 
執着を手放すと、気持ち良いですよね~♪




この方の謙虚な姿勢には頭が下がります。

ひとり赦せるようになったら次々と
今まで赦せなかった人のことを赦せるようになり
心がとてもラクになったそうです。

とても素晴らしい気づきを得ながらも常に学ぼうとしている姿勢が
グングンと霊的成長をもたらしているのだなぁと思いました。

詳しくシェアすることによってどなたかの気づきにつながればと思い
掲載させていただきました。

 

 

 

 

 

 

私のレイキについての詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ワンネスレイキ

~本当の自分に出会う!シンプルでパワフルONENESS REIKI~

( ワンネスレイキ公式サイト)

http://www.oneness-reiki.com/

 

ひかり。のリザーブストック

(リザストからもセミナー・イベントのお申込みができます)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3331

 

「ワンネスアカデミー」Facebookページ

https://goo.gl/6V9GJB

 

「ひかり。の日記集」Facebookページ

https://www.facebook.com/hikarinonikki

 

Facebookページ右上の「いいね!」を押して

応援お願いいたしますラブラブ

 

 

メールマガジン「ひかり。の日記より」登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001041021.html

 

ワンネスレイキオンラインショップ

https://onenessreiki.stores.jp/

 

 

 


人気ブログランキング

ベルパソコンと携帯から毎日クリックで応援よろしくお願いいたしますラブラブ

 

王冠1クリックで応援してくださるあなたに愛のひかりを送りますキラキラ