こんにちは気づき


ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート

タロット占い師&伴奏ピアニストの森元明美です音符


朝目が覚めたら
お水を飲み窓を開けてお香を焚く


そして、洗濯をまわしながら
メイクをしてやる気スイッチを入れる。笑


トイレ掃除、朝食準備、草取りなど
あとはほぼ流れ作業になっていく


ひと通りルーティンが終われば
撮影してひと段落


その後はその日のスケジュールに合わせて
動いていくんだけど


今日は食器棚の断捨離も組み込んで
半分近く食器を処分


今残っている食器から
来週までに半分は減らす予定


26年使っていた食器棚も
今年中には解体できるかな☺️


今日は風が強く
晴れだけど真っ黒い雲が出てきて
なんか不思議な天気だったな


氏神様へ参拝してる時に
光った場所が“むすびの松”





ムスヒ=産霊
霊は昔は靈と書かれていたみたいで
口が三つあるのは三位一体を表してる
ちゃんと人が入っていて
天とも繋がっている


産み出していくって
繋がっているからこそ産まれてくるんだろうな


何をうみだすか
どう繋いでいきたいか


むすびの松を見ながら
ふと感じたのは
難しく考えずに
やっぱりシンプルに前に進んでいく
ただそれだけ。笑


迷った時は足元みたら
必ず虹が見える




朝目が覚めてお水を飲む
その繰り返し


繰り返しこそが一番の近道


本日はコンアモーレLIVE配信♪
YouTubeみてねニコニコ