乾燥肌改善!!プチプラ美容法 | あかり的日常

あかり的日常

5歳女の子&1歳男の子の二児ママの日常です

おはようございます☀
今日は育児とは違う話題で、久々に効果ありの美容法に出会ったのでご紹介ですおねがい




最近、季節柄もあってものすごい乾燥肌に悩まされておりましたガーン


年齢もあるのかな…
寝てないから?
ケアの化粧品が悪いかな…


とか色々考えていた時、Twitterでmimiさんという方のツイートでベビーオイル洗顔というのを初めて知りました。



ざっくりいってしまうと、クレンジングをベビーオイルにするだけ。


私の場合は


①2プッシュくらい出して顔&首にくるくると優しくなじませる

②少し置いてからティッシュをそっとのせて(絶対に擦らないようにして)拭き取る

③そのままお風呂に入って流す
(洗顔料は使わない)

という形でやってます(ほぼ本家どおり)


(やり方はご本人のブログで詳しく紹介されていますので気になる方ご参照ください→こちら





↑ジョンソンが1番良いとのことだったので早速買ってきて実践してみたのですが、、、初めてやった時から全然肌が違う!!!とビックリびっくり



最初半信半疑だったんですが、ジョンソンのHPでも推奨されていて口コミも良さそうだったのでやってみたら大正解でしたラブ



もともと敏感肌&感想肌なので、かなりマイルドなクレンジングや洗顔料を使っていたんです。


それでも乾燥する…もう仕方ないのかな…

と思っていた矢先だったので、この洗顔法で今まで洗いすぎだったことに改めて気づきましたあせる


まだ数日ですが肌が全然違うので、しばらく続けてみようと思います!



あ、この洗顔法の唯一のデメリットは、メイクによっては落ちないことかなと思います💦



私は普段

・ノーアイメイク
・日焼け止め+ミネラル系ファンデ
・眉(パウダー)とリップ、たまにチーク

という薄めメイクなのであまり問題なく落ちたのですが、化粧品の相性によっては落ちないこともあるそうです。


少なくともアイメイク落とすのは別にしたほうが良さそうかなーという印象。



でもはるかにそれを上回る乾燥肌改善効果があったので、お悩みの方は一度は試してみてほしい!


そんな方法でした


800円くらいしかかからなくてコスパも良いのでぜひラブラブ



美容関係の時間、なかなか取れなかったけどTwitterで探せばある!ということがわかり、めちゃくちゃ育児の息抜きになるなぁーと発見できたのも個人的には良かったキラキラ