息子は不登校中の不登校児だった!!

中学の入学式から3日間だけの学校生活

「うちの子、不登校で…」

という話を聞くと必ず

「イベントや好きな授業には参加してる

んだけど💦」


それ、不登校ちゃうやん!


とか思ってた私爆笑

それどころか、中1の8月から中2の12月

まで一歩も外に出なかったし

当時はめちゃめちゃ心配でしたよ…

万が一、私の仕事中に火事が起きたとし

ても、外に出られない息子は焼○してし

まうんだ笑い泣き

とか悩んでましたあせるあせる








あと、親の私がネガティブだから、息子

は私のエネルギーに巻き込まれてずっと

このままの生活なのか…

と思ってましたが、高校生になってから

毎日電車で通学しております!

私は8時出勤が多いので、息子は自分で

目覚ましセットして起きる日々!!

しかも、友達に勧誘されて来週からバト

ミントン部に入るらしく笑





昼夜逆転&引きこもりでもこんなに変われる!!!




親が天然だろうがネガティブだろうが

子どもは別の魂ですからね爆笑

小・中不登校はゆっくり自分と向き合

えるチャンス☆

全員卒業できるんだもん笑

それより、お母さんの心の傷をご自分

で癒してあげて下さいね!

お母さんが傷ついてなければただの不登校

でも、お母さんが辛い場合は必ず子どもも

苦しい不登校だと思うので…







中3生のママさんは、進路等考えるタイミ

ングなので心配ですよね…

今はいろんな学校がありますからね♡

ただ、どんな所がお子さんに合うかなど

正しい情報収集はされる方が良いと思う

ので、信頼出来る先生にでも頼ってみる

といいんじゃないかな音譜

5月はすごく良い気候なので、ぜひぜひ

自然の中で癒されて下さ一い照れ