田澤孝介さんのインストアイベント@仙台に行ってみました | アルトサックスのコソ練日記

アルトサックスのコソ練日記

働きながら子育てしながら家事をしながら、
合間を縫ってこっそりコソ練。


2018年7月某日

ラジオ出演とトーク&サイン会のために、田澤孝介(たかゆき)さんが仙台に来るとの事で、行ってみました。

わたくし、まだ機会がなく一度もライブを観に行けてないのに、先にライブではない田澤さんの生身のお姿を拝見する事になるとは…。
(家でDVDとYouTubeに見入っている日々)




田澤さん、現在はRayflowerというバンドのボーカル様でして、今回各地を回っているのは、ソロでのCD発売によるインストアイベントとのこと。

こちらの「想奏ノスタルジア」というNEWミニアルバムです✨











この日、HMV仙台店でのイベント前に、何局かラジオ出演もあるとのことで、私はDate fmの公開生放送に行ってきました☆







ちょっと時間があったので、始まる前に牛タンランチで腹ごしらえ。
田澤さんも仙台に来たら牛タン食べるのかなぁ~~(*´ω`)






ラジオ出演はアルバムの紹介と、この日のテーマ「思い出に残っている結婚式は?」についてお話が聞けました。笑った笑った( *´艸`)









夜はトーク&サイン会。


わたくし、これまで好きなアーティストのライブに行く事はあっても、このようなライブ無しのインストアイベントに行くという事が今まで無かったので、かなり新鮮でした。

だって、好きなアーティストさんなのに生の歌や演奏が聴けないなんて…















と思いきや、想像をくつがえすほど
















笑った( *´艸`)


田澤さん話おもしろすぎる!
しかも、笑いばかりを取りに行くのではなく笑、製作秘話やご自身の音楽についての、超真面目なお話も聞けたり、全く飽きずにあっという間に終わってしまいました(´;ω;`)

また、音楽映像だけでは絶対に見ることのできない、普段の素の表情を見ることができたのが、すごく良かったなぁ。これがインストアイベントの醍醐味なのですね。プライベートな「普通のお兄さん感」が笑、素敵でした✨✨✨






田澤さんのCDも、Rayflowerも、引き続き沢山聴きます!




そして!




聴くだけじゃなく、カバーもコピーもしちゃうもんね~~♪




と言うわけでわたくし、仙台のバンドサークル「Dear'bro(ディアブロ)」のマネージャーとして、マネージャーなのに鍵盤担当でRayflowerのシンセを弾いているのですが、最近、ウェブや動画サイトで

「Rayflower」

もしくは曲名の

「サバイヴノススメ」

で検索すると、











検索結果の比較的上位に我々が出てきてしまう現象(むしろご本人より上の場合も)





メンバー内で「俺も俺も~~」と検索したところ、


















「俺も」














「俺も」


















「俺も」
 















そうだ!俺たちがRayflower!

いや、










Lieflowerだ!



と、調子こきながら今週末はこのメンバーで久々にスタジオ。また、7.28のサークルイベントではRayflower追加3曲コピっちゃいます。

そして私は都さん担当(シンセ)ですが、残念ながらマジックショーはやりません。(できません)




楽しみだな~~😆