5月5日端午の節句
新緑綺麗な晴天
太陽が眩しいくらい
 
以前から呼ばれている気がしてた
神社へ参拝に参りました

愛知県犬山市にございます
犬山城主成瀬家の守護神

三光稲荷神社は、城山の麓に位置する歴史ある神社です。城山の山頂には犬山城があり、犬山城見学のお客様でも賑わいます。可愛いピンクのハート絵馬が女性に人気を集めています

 
 
神社内には
猿田彦神社、亀姫神社、銭洗い稲荷神社が
ございます
三神社に参拝しまして
ご縁神社であります亀姫神社にご依頼者様のご縁結び祈祷祈願をして、可愛いピンク絵馬に皆様の願い事を書いて奉納してきました
 
 
GWもあり、人気ご縁結び神社であり
凄い人人でしたが、集中して祈祷祈願をするので殺到がかき消されましたよ
今回参拝祈祷祈願をサポートしてくれた子に
「朱里先生祈祷祈願中に隣にいた方の話していた事に反応していましたよ(笑)」と言われて笑えてきましたが、参拝した方の思いも
心に入ってきて、祈祷祈願が終わり絵馬奉納する頃にはとてもクタクタになりました
一休憩をしたいと城下町を散策してお茶屋さんを発見
 
 
甘い和菓子とお抹茶で心も身体も癒されました❗
 
このお茶屋さんは古民家をリノベーションしたお店になり
所々に昭和レトロがありました
昔ブラウン管テレビが水槽
中には熱帯魚が泳いでいましたよ
店内は静かでリラックスできて
穏やかな時間が過ごせました
 
今回は凄い人でゆっくり出来なかったので
次回はゆっくり時間を取り
参拝以外にも、犬山城や城下町散策をしたいなと思いました
 
ご依頼された皆様のご縁が結ばれますように
心より祈っております。
 
次回は5月12日こちらは恒例の
恋ノ水神社に参拝します
※アメーバブログ見ました!で
ご縁絵馬奉納をプレゼントします
 
離れられないご縁を結びに祈祷祈願致します