最近、自粛生活で座ってる姿勢が長いので

お尻がこる真顔!!!
 
 
 
ずーっと座って仕事をしてると、
お尻がカチカチ滝汗
 
 
 
 
 
そこで、下半身を重点ケアしました!
 

 
 
フォームローラーで。
 
 
腰からお尻、
足の付け根を重点的にゴリゴリ。えーん
 
 
 
痛い、、笑
 
 
 
 
普段、セルフマッサージや、
ヨガをしているので、
それだけでも十分だったのですが、
 
 
 
さすがに
 
最近は座ってる姿勢がかなり長いので
それだけだと、ほぐれない、、
 
 
 
 
ということで脚痩せに人気のフォームローラーを
 
朝から、40分くらいかけてやりました。キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
最初にヨガを10分やって、
フォームローラーは5分くらい、、
 
 
と思ってたら、痛気持ちいいのに
ハマって、気づいたら40分もやってました笑
 
 
 
 
私は座り姿勢のコリをほぐしましたが
筋トレ後のほぐしにも良いですOK
 
 
 
やり方はこんな感じ
 




こうやってほぐすと、
 
 
血行が良くなって、汗がだらだら流れてきますアセアセ
 
 
 
私は、アーユルヴェーダの体質で
ピッタ(火)タイプ。
 
 
燃える虎さんのように体温ももともと高めなので
ちょっと動くだけで、この季節は
滝汗です滝汗
 
 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

 
それにしても、フォームローラーの万能さはすごい。
 
 
一家に一台ですね。
 
 
 
ベースの食習慣や、生活習慣がないと、
いくら筋肉をほぐしても、ダメです。
 
 
体はだるいし、肌も輝かないじゃ、
嫌ですよねニコニコ
 
 
 
でも、コリをほぐせば、
 
血液やリンパも循環して、整えた食生活が
さらに、活きてきます。
 
 
アーユルヴェーダも、ヨガも、
エクササイズも、いいとこ取りで、お伝えしてます〜