こんにちは!アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーです。

 

 

 

私が毎日必ず食べるもの。

 

 

キラキラご飯キラキラ

 

 

 

 

 

 

特に朝はお腹が減るので、

腹持ちの良いご飯を食べることが多いです照れ

 

 

 

 

ご飯とパンは、同じ糖質に分類されがちですが、

 

 

ご飯と小麦粉では血糖値の上昇に差があります。

 

 

 

日本人は、昔からお米を食べているので

遺伝子的にも、インスリンの分泌が少なく、

パンやパスタを消化するのが欧米人より苦手、

と言われています。

 

 

 

一方、

お米は唾液に含まれる分解酵素「アミラーゼ」で分解されますが、

日本人は、アミラーゼを多く分泌する体質が多く、

お米を食べても余分な脂肪がつきにくいと言われています。

 

 

 

 

そして、お米は脂肪と代謝をサポートする、

ビタミンB1とビタミンB2が入ってます。

食物繊維もあります!!

 

 

 

特に玄米の栄養価の高さは、

高城剛さんも、よく言ってますね〜

 

 

 

 

 

そして、気になるのが、
自分の体質に合っているか、、、??
ですよね。
 
 
 
アーユルヴェーダ的には、特に、
鳥さんタイプにオススメです。
 

 

 

 

鳥さんタイプは、

 

 

食欲にムラがあり、

 

間食が多く、

つい、お菓子をパクパク食べてしまう人が多いのですが、

 

 

ご飯をしっかり食べて上げることで、

間食を減らすことができます。

 

 

 

ちなみに、鳥さんタイプには、

ご飯は肌や、腸内環境にも良しキラキラキラキラ

 

 

 

なんですよ〜ウインク

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

 

、、ということは、

 

 

糖質制限ダイエットも、

向き不向きがあるということ!!

 

向き不向きを、ちゃんと理解して実践すると

こうなります↓

夕飯メニューを変えて3週間で減った体重

 

 

ちゃんと、必要な栄養をとりながら、

 

肌も、髪もツヤツヤのまま、

元気に、ボディメイクしましょうねキラキラ

 

 

 

 

それではまた〜