こんばんは!!

 

突然ですが、私は、

アーユルヴェーダマッサージを専門でする、

セラピストですので、

 

 

マッサージは、自分で言うのもなんですが、

上手です。ニコニコ

 

 で、

 

 

なんでいきなりそんな話かって??

 

今日もZOOM講座でした〜(写真撮り忘れたから、前の写真ですが)

 

 

 

 

で、話を戻すと、

マッサージといえば、

 

 

 

最近、

 

 

夜になると、夫が、

 

 

「首いたい〜

肩ちょっとだけ、マッサージして〜」えーん

 

 

と言ってきます。w

 

 

 

 

 

テレワークで、

ずーっと自宅でPC作業をしているから、

 

 

首ガチガチ、肩パンパン、

 

 

腰が痛くなることもあるようですアセアセ

 

 

 

 

「しょうがないな〜」と言って、

マッサージはしてあげますけど、

 

 

 

「そもそも姿勢を直さないと、

今やっても、また明日なるよ真顔

 

 

 

と、冷たく言い放つ、私w

 

 

 

でも、

 

 

 

そういえば、

 

 

今、自宅でお仕事の人は、

みんな姿勢悪くなって、

肩も首も、バリバリかしらチーン???

 

 

 

と思って、

 

 

せっかくなので、動画を撮りました〜照れ

 

 

 

肩甲骨が剥がれて、ストレッチになって、

気持ちいいですよ〜

 

 

 

 

 

 

肩まわりを動かすと、

脇のリンパが流れて、

 

二の腕も、細くなる効果あるので、

 

やってみてくださいー^^

 

 

がっつり解説してる本気の無料動画はこちらです

https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

昔、姿勢がなかなか直らなかった時は

こう言うベルトを使ってました!!

 

 

 
 
 

 

 

 

ベルトをしたからって、

すぐ変わるわけじゃないんですけど、

 

 

姿勢悪くなると、脇の血が止まって、

苦しいから(笑)

 

 

また、姿勢を直す!

 

 

と、意識づけ、注意喚起には役立ちます爆  笑OK