こんにちは!

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

とっても暑い日が続きますね~、、やしの木

 

 

 

今日は、「老い」をテーマにした、暑い夏を乗り切る、

アーユルヴェーダ特別講座のお知らせです!!

 

 

 

YOGA JAPAN 2018 TOKYO

に出演させていただけることになりました!

 

 

かっこいい~

 

 

この特別講座では、

 

 

『なんか、最近、鏡を見ると、、老けたかも、、、!』

 

 

『いつまでも、内面も外見も、若々しく

美しくいたい♡』

 

『食生活、運動不足、、、そろそろ見直したい、

けど何から始めたら良いかわからない!!』

 

 

 

そんな、貴方に向けてお話します!

 

 

 

 

テーマは、ずばり

 

「老い」に負けない身体をつくる!

~アーユルヴェーダで残暑を乗り切る心と身体づくり~

 

キラキラ

 

 

 

【開催日】

 

8月26日(日)12時30分~(90分間)

 

詳細はこちら♡

 

 

  

ガーベラエッ1年で1.5歳分も齢をとっていたの!?

 

 

 

今回、テーマは「老い」にしました。

 

 

 

なぜかというと、

アーユルヴェーダは、伝統医学で唯一

「アンチエイジング」を専門にしている医学だからです!!

 

 

アーユルヴェーダでは、「ラサーヤナ(若返り)」といって、

 

・身体の内面から細胞を若返らせ、

・精神からストレスを取り除き、

・老化を遅らせる方法

 

があります。

 

 

老化を遅らせるとは、どういうことかというと、

 

身体の細胞の「老化」を遅らせるということです。

 

 

年齢には2種類あるのをご存知でしょうか。

 

 

普段、私たちが「1年経つと1歳齢をとる」

と思っているのは、

クロノロジカル年齢=時系列的な年齢のことです。

 

これは、1年に1歳ずつ増えるので、みんな平等です。

 

 

 

もう1つはバイオロジカル年齢=生物学的年齢です。

 

これは、文字通り、生物としての年齢です。

よくカラダ年齢、という言い方をしたりします。

 

これは、人によっては、1年で1.5歳老けたり、2歳老けたり、

あるいは1年でも半年分しか老けなかったり、

 

と、人によって様々です。

 

 

 

そして、

現代人は、

 

・通勤電車のストレス

・仕事をしながらの「ながら食べ」

・運動不足

 

など、無意識のうちに

身体に毒素を溜めて、

「老いる体」になっている人がたくさんいます、、!

 

 

今回の講座では、身体と心を浄化して「若返り」をする

アーユルヴェーダについてお話します。

 

 

 

ガーベラあなたが健康で、美しくいれば、周りの人がハッピー!!

 

 

私は、スリランカのクリニックで働いていた時に、

 

ガン治療を受けた経験がある方々をたくさん施術しました。

 

 

彼女たちは、

 

化学療法を終え、

 

細胞がボロボロの状態になって、

アーユルヴェーダのクリニックに訪れました。

 

 

髪を失い、爪を失い、

身体と心は疲弊していました。

 

 

しかし、アーユルヴェーダを受けるうちに、

 

大自然の中で、

ゆっくりとした時間を過ごし、

 

適切な食事を、丁寧に食べ、

 

毎日、愛情のこもったトリートメント(マッサージ)を受け、

 

 

少しづつ、元気をとりもどしました。

 

すると、、

 

 

「帰ったら、ボーイフレンドに

『すっかりキレイになってもどってきたね!』

って言われたいから、きれいになるマッサージをして!」

 

「見て、爪がすごい速さで伸びてきたの!

 

髪もこのまま、伸びてくれると良いな。

ずっとやりたかったボブヘアーにしたいの!」

 

 

と、内面も、外見も、みるみるうちに、

若々しく変わっていったのです。

 

 

元気を取り戻すお客様の笑顔は、

本当に、本当に、嬉しいものでした。

 

 

 

なぜ、彼女たちは、

 

現代医療のクリニックでは無く、

アーユルヴェーダのクリニックを選択したのでしょうか?

 

 

それはアーユルヴェーダが

「浄化」により、その人の自然治癒力を

最大限に引き出すからです。

 

 

 

そして、

その「浄化」に若返りのヒントがあります。

 

 

 

今回の講座では、90分の中で、

アーユルヴェーダの体質診断を行い、

あなたの体質に合った「アンチエイジング法」

をお伝えします。

 

 

真夏の厳しい暑さで、身体も心もお疲れのことと思います。

 

アーユルヴェーダで、正しいアンチエイジングケアをしましょう!

 

 

ガーベラこんな人におススメです

 

・最近、疲れやすい人

 

・体を浄化して若返りたい人

 

・癒されたい人

 

・アーユルヴェーダに興味がある人

 

・自分の体質にあったケア方法を知りたい人

 

・いつまでも若々しくいたい人

 

・内面も外見も、美しくいたい人

 

 

ガーベラこんなことをお伝えします

 

・体質別「夏の不調対策!」 ~むくみ・乾燥・不眠・テカリ肌~

 

・細胞が若返る、セルフマッサージ

 

・毒素が溜まる「本当の仕組み」

 

・世界で最新の医療!?アーユルヴェーダとは

 

 

*  *  *

詳細はこちら

 

 

ちなみに、このイベント、ヨガやってない人でも大丈夫です^^

なぜなら、座学ですので!!

 

 

でも、

「ヨガも好きだし、興味ある♪」という方は、

 

他の講師の方のクラスも、ぜひ見てみてください!

 

 

ヨガやアーユルヴェーダ、はたまたヘルシーフードまで、

「超健康的な夏祭り!!」を楽しめます。

 

夏の思い出作りに♡

 

 

当日は、とっても緊張すると思いますが、

愛情を込めて、 お話します。

 

ご質問があれば、お気軽に聞いてください^^

 

 

当日は、サリーでも着ちゃおうかしら!!笑

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

皆様が今日も「自分らしく」いれますように。

 

 

愛を込めて。

 

 

<リブログ・シェア・コメント大歓迎です(^O^)>

 

 

********

【スリランカの高級リゾートでセラピストをしていた私のサロン@港区】

 

「細胞が若返って、タピオカみたいにぷるぷるになる!」

「身体と、心の痛みがとれる!」

「むくみが取れて、靴がぶかぶかに、、笑」

などなど、様々なご感想をいただいている

 

本格アーユルヴェーダはこちら

 

********

【7日間の<アーユルヴェーダ>レッスンを無料プレゼント中】

心と身体から、毒を出して"純度100%"のあなたに生まれ変わる


無料メルマガ「あかりサロン0(ゼロ)オンライン」はこちら