こんにちはビックリマーク

 

 

 

やってしまった~あせるあせるあせる

織姫の塾の振り替え授業のすっぽかしガーン

 

 

 

 

このところ忙しくて

タスクでいっぱいいっぱいだった私。

 

 

 

この日は乙姫の高校のPTAの委員会がある日でした。

 

この委員会の日までにやっておかないといけなかったこともあって、

いろんなことに追われていた私は、

前回欠席した織姫の塾を、この日に振り替えていたことを

すっかり忘れてしまっていました笑い泣き

 

先生からの連絡で気付くというあせるあせるあせる

 

 

もうショックすぎる。。。

 

 

 

なんだか、こういうのってほんとショックが大きいです。

 

 

普通に覚えていられなかったこと。

塾1回分を無駄にしてしまったこと。

誰のせいにもできない自分のせいであること。

 

・・・・・で、気分がかなり落ち込みますショボーン

 

 

 

数年前、まだ子供たちが全員小学生だったころも

ちょくちょくあったんですよね、こういうことが。

 

 

 

週末は

 

金太郎のサッカーの試合と

 

桃太郎の野球の試合。

 

イレギュラーに入る予定を把握するのに必死で、

 

乙姫のピアノレッスンが、定期であるにもかかわらず

しょっちゅう私の頭から飛んでいってました。

 

 

あまりの物忘れのひどさに

若年性アルツハイマーを疑うほどでした汗

 

 

でも、人間、キャパってあるんですよね。

 

 

今はすっぽかさないように

予定はスマホのカレンダーに入力して、

通知機能も利用して、アラームが鳴るようにしています。

 

 

 

そして、記憶に頼るだけでなく、

毎朝、一日の予定を

スケジュール表で確認します。

 

 

 

予定が少ない日ほど要注意です!!

「大丈夫、覚えてるから」

と思ってしまうのが落とし穴キョロキョロ

 

 

 

私たちおかあさんは、

家のことだけでも

やるべきことがあふれています。

 

しかも、ワーママならさらに

そこにかけられる時間まで限られています。

 

 

 

私たちの脳の働きでスマホに移行できるものは

どんどんそちらに移しましょうビックリマーク

 

そして、子どもの様子や変化など、

生身の親にしかできないことにキャパを使いましょうね。

 

 

今日も笑顔の親子が増えますように音譜

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

次世代起業家育成セミナー(スマホ用)

次世代起業家育成セミナー(パソコン)