こんにちはビックリマーク

 

 

 

先週開催しましたおはなし会は、無事に終了しました音譜

 

 

 

自宅サロンで、

ゆったりとくつろぎながら

私からの一方的なお話だけでなく、

会話も交えながら、

会話から発展したお話をすることもできて、

楽しく時間があっという間に過ぎました照れ

 

 

 

自宅サロンの良さは、

 

お話の中で

「我が家はこんなものを使ってるよ」という流れになったとき、

すぐに実物をお見せすることができることですね。

 

 

 

この日も、「我が家ではこうしてるよ。」というものを

すぐにお見せできたことで

 

 

理解していただきやすかったり、

実感していただけたりと、

自宅ならではの良さを感じました。

 

 

 

たっぷりお話ができて、

いろんなものを持ち帰っていただけたようですハート

 

 

この日は

☆子どもがお友達と仲良くできるようになるためには?

☆調味料の選び方

☆健康管理に使えるアロマの使い方

 

の3つのテーマについてのお話でしたが、

 

話しているうちにどんどん内容が膨らんで、

テーマ以上の盛りだくさんのお話になりましたキラキラ

 

 

 

ここで、

いただいた感想の一部を許可をいただいてここに掲載させていただきますね。

 


==============================

 

クローバー話の内容はわかりやすかったですか?

 

矢野さんの体験や具体的な例を挙げてもらったり、

本を見せてもらったりしてお話ししてもらったので

分かりやすかったです。

 

 

クローバー知りたいと思っていたことは知ることができましたか?

 

たくさんの事が知れました!

自分が日々不安や不満に思っていた事の話が色々聞けました。


昨日の買い物時は早速ラベルチェックしたり、

メニューを立てる時、ミネラルを意識したり、

子ども達にどう接するかや、親としての気持ちの持ち方、

アロマの事、夫婦の話などなどためになるお話しがたくさんにありました。

 

 

クローバーその他

今までだと私の思い通りにいかない子どもの行動ばかり目についていたので、かわいそうでしたね。

昨日はなんだか穏やかな気持ちで過ごせました。

 

矢野さん、色々経験し、考え、実感し、勉強されているので、とても話が分かり易く、伝わりました。

 

==============================

 

「穏やかな気持ちで過ごせました」と言っていただけたことが

私も嬉しかったです。

 

 

だって、お母さんが穏やかな気持ちで過ごしている家庭には

いいことしか起こらない星

 

 

 

そんな家庭が増えるといいなと思います。

 

 

 

 

今月と来月は夏休みなので、おはなし会はおやすみです。

今後の活動は決まり次第ご案内していきますね。

 

おはなし会も、ご参加いただいた方からはいつもご好評いただいています。

迷っておられる方がいらっしゃいましたら、

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいね。

egaoyako@gmail.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました音譜

 

これからも笑顔の親子が増えますようにラブラブ