こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

朝、起きてきた桃太郎が

「やっと太陽出たなぁ晴れ

と。

 

ホンマホンマニコニコ

 

待ってましたよ!!

ここのとこ、曇りや雨が続いてたからねー。

 

 

庭のミントを積んでフレッシュハーブティーを入れました。

 

 

 

 

 

 

最近、織姫の様子がすこーしだけ気になる。

 

 

 

 

これまでは、毎日学校から家に帰ってきてから

公文の宿題をやってたのだけど、

ここんとこずっと

「今日はもう学校で公文の宿題をすませてきた!」

と。

 

 

「おおーっ、そっかそっかー。

じゃぁお家でゆっくりできるね~。」

なんて会話をしてるのだけど、

 

 

なんで、学校で公文すませてくるんだ??

 

 

さらっと、いつやってるのか聞いてみると

休み時間だそう。

で、終わると本を読んだりしてるんだとか。

 

 

 

「ふぅ~ん、そっかーニコ

 

 

 

そういえば、放課後も近所では同級生たちが遊んでるけど

織姫は。。。

 

 

 

んー、

4月のクラス替えで、気の合う友達とクラスが離れてしまったり、

なんとなく友達関係に変化があったのかな。。。

 

 

 

でも、織姫の方から

不安や不満の言葉が出てるわけじゃないので

それ以上は根掘り葉掘り聞きません。

 

 

 

家ではとっても明るいし。

 

 

 

ただ、それに気付いてから私がやってることは

これまで以上にハグの回数を増やしています照れ

 

 

 

なんでもないときでも、

不自然じゃない程度に

「織ちゃ~ん、大好き」

と言ってぎゅーっ。

 

 

そういえば、昨日は織姫の方から私にハグしに来る回数も多かったなぁ。

 

 

 

 

 

学校の中のことは

親はいくら気になっても何もできないです。

 


心配して必要以上に根掘り葉掘り聞いたり、

先生に連絡するより、

 

 

まずは織姫が自分でこの状況を乗り越えられるパワーを

家庭でしっかり充電してあげるウインク

 

 

そして、乗り越えられそうかどうかだけ、

家で様子をしっかり見ることにします。

 

 

家庭では明るいけど、

それは本当の明るさか、

カラ元気なのか?

 

 

見分けがつくのかわからないけど、

「いつでもなんでも聞くよ~」

っていう空気をいつも持っていよう照れ

 

 

 

音符子育てと食と健康のおはなし会音符

 

6月26日(水)  10時半~14時

 

子育て中のお母さんの

ココロと、食と、健康をテーマに

おはなし会を開催します音譜

 

今回のテーマは

クローバー おともだちと仲良くできる子に育てるには

クローバー 調味料を選ぶときに見るべきところ

クローバー 薬より子どもに優しいモノ

 

 

どうしてお友達にイジワルしちゃうの?

どうしてイヤって言えないの?

 

安心な調味料を選ぶときってどこを見ればいいの?

 

手軽に安心安全に家族の健康を守れる方法って?

 

そんなことがわかって、子育て生活トータルで、

より良く過ごせるあなたになっていただきますキラキラ

 

 

詳細、お申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/20190626ohanashikai

 

 

我が家でリラックスしながら、なんでも聞ける話せる時間をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

子育てシェアオンラインサロン

 

スカイプやZOOMを使って

子育ての悩みや気付いたこと、感じていることを

シェアしませんか?

 

シェアすることで、

すっきりするだけでなく、

あなたご自身やお子さんに必要な接し方が見えたりします。

 

そして、4人の子育て経験とコーチングの視点を持つ私との会話の中で、

あなたの子育てに必要なものに気付いていただけたらWハート

 

 

6月は

13日(木)      10時~11時半

24日(月)   10時~11時半

 

参加ご希望の方はこちらまで参加希望日をお知らせくださいラブラブ

egaoyako@gmail.com

 

<参加費>

星Aコース 単回参加  1100円

星Bコース 3回参加   3000円(利用期限3か月)

星Cコース 5回参加   4800円(利用期限5か月)

 

マンツーマンも可能です。

(最長1時間、費用は上記と同じ)

回数券のようなシステムです。

 

これは、ママの状態のメンテナンスをしたいというところから行っています。

 

日常の中で、感情にまみれてイライラしちゃう。。。

ダラダラしている子どもを目にすると、ガミガミ言ってしまう。。。

というありがちな状態をコントロールして

いつもすてきなママで過ごしましょうキラキラ

 

 

今日も笑顔の親子が増えますようにラブラブ