こんにちはビックリマーク

 

 

 

土曜日はコーチトレーニングのため仙台へ行ってきました。

 

この日、仙台にはこの冬初めて雪が積もったそうです。

 

鎌倉にはそうそう雪は積もらないので、

思わず新幹線の中から写真を撮って

乙姫に送りました。

 

 

乙姫「わぁ~、足跡つけたい!」

 

ホント悪趣味な色・・? 足跡つけたいね照れ

 

 

 

 

ということで、この日は仙台だったため早朝から深夜まで家を留守に。

 

そして、翌日は東京でコーチング講座開催のため、また一日不在。

 

あー、土日を二日とも留守にするなんて

母として、妻として、家族に申し訳ないなぁショボーン

 

なんていう気持ちを密かに持ちつつ、

でも、トレーニングと講座にはしっかり取り組んできました。

 

 

 

日曜日は講座終了後にすぐ帰宅走る

「早く帰らなきゃ、みんな待ってる。」

「だんなさんはこんな私をどう思ってるかな?」

 

なんていう思いを持ちつつ、

 

でも、二日間留守にした現実は変えられない。

 

だから今から帰った私は

どんな私でいる?

を考えた。

 

 

「ごめんねーあせるあせるあせる

だいじょうぶだったん?

困ったことなかった?

ごはんすぐに作るからね汗お願い

という「申し訳ない私」

 

なのか

 

「ただいま~!!

今日はありがとうハート

だいじょうぶだったよね~?

すぐご飯作るね~音符

という「ありがとうの私」

 

なのか。

 

あぶないあぶない。

あやうく前者の私で帰宅するところでした。

 

でも

「ちがうちがう!

と気付き、

後者の私で帰宅ニコニコ

 

帰ってみると、

家の中は整い、

洗濯物もたたまれてあって

織姫はなんとお風呂まで入ってた。

 

私がいなかったことなど

まったくたいしたことではないという空気。

 

私  「織ちゃん、もうお風呂まで入ってたの~!」

織姫 「え、そんなことくらい~」

 

 

あーよかったニコニコ

 

6時過ぎに帰宅して、

「手伝って~!」

といって7時にはみんなで鍋を囲んでいました。

 

 

これはありがとうの私で帰宅したからこその現実なのかもね。

 

もし、申し訳ない私で帰宅していたら

家の雰囲気は

「申し訳ない雰囲気」や、

「まったくもうムカツク感情を引っ張ってくる雰囲気」

になってたんだろうと思います。

 

 

家庭の空気は母次第!

 

いつも

「ありがとうの気持ち」

「明るい気持ち」

でいるお母さんで居ようと思いましたハート

 

 

 

 

キラキラAROMA LIFESTYLEキラキラ

 

1月30日(水)に、

横浜でアロマを使った子育てについてお話させていただきます。

 

生活にアロマを取り入れて1年。

子育てにこんなに有効なものがあったなんて❣️

 

子育ての中でどんなふうにアロマオイルを活用しているか?

どんな変化があったか?

などについてお話しますね。

 

ブログでお伝えしきれない事もお伝えできるかも。

お会いできると嬉しいです音符

 

https://www.facebook.com/events/1274742746015917/

 

参加ご希望の方は、上記のイベントページの参加ボタンを押すか、

私まで直接ご連絡ください

egaoyako@gmail.com

 

お会いできるのをたのしみにしています

 

 

子育てシェアオンラインサロン

 

スカイプやZOOMを使って

子育ての悩みや気付いたこと、感じていることを

シェアしませんか?

 

シェアすることで、

すっきりするだけでなく、

あなたご自身やお子さんに必要な接し方が見えたりします。

 

そして、4人の子育て経験とコーチングの視点を持つ私との会話の中で、

あなたの子育てに必要なものに気付いていただけたらWハート

 

参加ご希望の方は日程などこちらまでお問い合わせください。

egaoyako@gmail.com

 

1時間〜1時間半

星Aコース 単回参加  1100円

星Bコース 3回参加   3000円(利用期限3か月)

星Cコース 5回参加   4800円(利用期限5か月)

 

マンツーマンも可能です。(1時間)

 

回数券のようなシステムです。

設定した日程のご都合のつくときに参加してください。

 

これは、ママの状態のメンテナンスをしたいというところから行っています。

 

日常の中で、感情にまみれてイライラしちゃう。。。

ダラダラしている子どもを目にすると、ガミガミ言ってしまう。。。

というありがちな状態をコントロールして

いつもすてきなママで過ごしましょうキラキラ

 

 

 

 

今日も笑顔の親子が増えますようにラブラブ

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ