こんにちはビックリマーク

 

 

最近はまってるお菓子があります悪趣味な色・・?

 

ジャ~ン!!

 

 


 

 

これ。

フルーツバー星

 

新宿のリマ(マクロビのお店)で見つけて買ってみたらおいしくて~。

でも新宿に行ったときしか

買えない チュー

でも食べたいチュー

 

と思ってたら、

 

 

 

なんと、

昨日たまたま行った藤沢のさいか屋で

ふらっと入った自然食品店こだわりや

 

見つけた~!

あるや~ん!

しかも、いろんな種類が~!

 

思わず2袋買っちゃいました爆  笑

 

ハマるよ~、これ。

 

固くて食べ応えがあって、でも材料は安心で。

 

これでいつでも買いに行けるゾ悪趣味な色・・?

 

・・・いいのか悪いのか・・・イヒ

 

 

 

 

 

この間、主人がめずらしく早く帰宅して

一緒に夕食を食べようとしたときのことです。
 

ちょうど風呂に入っていた高2桃太郎が風呂から上がってきました。

 

そして、何気に冷蔵庫を開けて、

カップヨーグルトを食べ始めたんです。

 

それを見た主人が

 

主人「おまえ、なんで今そんなもん食べるん?

    今から晩ご飯やのに。」

 

桃 「え、今冷蔵庫開けたら目に付いたから食べたいなと思って」

 

 ・

 ・

 ・

ヤバい

来るぞ

主人のイラ立ちが

 ・

 ・

 ・

 

主人 「桃太郎、自由やなぁ。

    オレもそんな風になりたいわ。」

 

と。

 

あれ~?

違う 違う。

 

今までの主人とちがう!

 

 

 

今までなら、

「あかんやろ!

 晩ご飯前にそんなもん食うな!」

だったよ。

 

 

 

 

「自由」

 

そうなんよ。

 

自由でいい。

 

 

 

「晩ご飯前におやつを食べてはいけない」

 

というのは

ひとつの考え方であって、

 

「絶対にそうでなくてはならない」

 

かどうかは自分が選べばいい。

 

 

 

 

なんでもそうだけど、

 

私たちって

「こうでなくてはいけない!」」

って思いこんでること、多いかも。

 

ひと呼吸おいて

「こうでないないなら、どう?」

 

って考えたとき、

意外にも

「だいじょうぶや~ん!」

 

ってこといっぱいあるのよね。

 

 

 

 

夕食前にヨーグルトを食べた桃太郎は

もちろん、夕食もしっかり完食親指

 

 

 

 

11月4日(日)に横浜で子育て講座を開催します。

 

あなたが今まで気付いていなかったこと、

なんとなくはわかってたけど、あまり気にしてなかったこと、

 

それが実は子育て、人育てに大きく影響するかも。

 

 

私はこのコミュニケーションセンスを身につけてから、

 

さっきのお話のように主人も柔軟に変わってきたんですよウインク

 

 

 

子育てに悩んでいる方も、

悩んでないけどなんかそれ気になるって方も、

 

ちょっと話を聞きに来てみませんか?

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/20181104kosodatekouza

 

 

 

 

今日も笑顔の親子が増えますようにWハート

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ