こんにちはビックリマーク

 

先日、夜中にふとTVから流れてくるこんな言葉が耳に入りました。

 

 

「家の中のお母さんが明るく笑ってたら、

その家はぜったい栄える!!

 

 

山田優さんに鶴瓶さんが言った言葉でした。

 

「だから、旬はほんまええヤツと結婚した。

優ちゃんはいっつも笑ってるから」

 

と言われていました

 

 

 

あー、あイタタタタショボーン

 

 

それね!

 

 

 

そうできればいいって思ってるよ~ニコニコ

 

そうなの、そうなの、そうなのよ〜!!

 

だけど、そうできないことが多々ありなのよーえーん

 

 

そしてなんと、

逆の「不機嫌」は「伝染する」のです。

 

 

 

 

先日、こんなことが。

 

 

中3乙姫に散髪を頼まれたので、

忙しい中に時間をとって切ってあげたところ、

「切りすぎ!」と不機嫌に。

 

ドンドン、バンバンと物に当たって

自室へ入る娘を見て、

私まで不機嫌になってしまいました。

 

イヤーな気持ちにさせられた私は、

それを自分から切り離せず持ち続けてしまいました。

 

その結果、普通に帰ってきた金太郎が私のそれを察知し、

 

彼もなんとなく気持ちが下がり、

 

そのあとほんのささいなことで桃太郎にくってかかり、

 

平手打ちから始まって金太郎と桃太郎が

なんと、もみ合いのケンカになるという

 

驚くべき展開になったのでしたえーん

 

 

 

170㎝越えの男子二人のもみ合いです。

一瞬焦りましたよ汗汗汗

 

ふたりともでスポーツで体鍛えてますから。

こんなこと、小中学生の頃以来何年振りかです滝汗

 

おまけにそれを見た主人がそんな金太郎をけなし、

口論のすえ、主人と金太郎の関係が悪化。

いまも口をきいてないという。。。

 

 

家庭全体がボロボロの状態に。。。

 

 

そもそも、この最悪の結果の大元は

ちょっとしたことによる「不機嫌」なのです。

 

 

まさか、あの「不機嫌」が

ここまで家族全体の状態を悪化させてしまうとは!

 

 

いやいや。。。

「不機嫌」のおそろしさをいやというほど思い知らされました汗1

 

 

 

 

あなたも、「不機嫌」には気をつけてくださいね。

 

特にママの不機嫌は家族への影響大ですから!

 

 

 

 

こんな不機嫌の対処法について、

今度のオンライン子育てシェアサロンでお話しようと考えています。

 

 

 

10月からスカイプを使って、

オンラインで子育てシェアサロンを始めます。

 

子どもを自分からやる子に育てたい。

親子の時間をすべて楽しい時間にしたい。

怒らなくてすむ子育てがしたい。

 

だけど現実は

 

子どものやる気がない。

言ってもやらない。

すぐに怒ってしまう。

私が怒らなければ誰が怒る?

 

 

「子育てシェアサロン」

 

ママ同士で子育ての話をシェアし合うことで、

ご自分の子育てのヒントを得たり、

ご自分の気持ちの切り替えができたり、

悩みの解決法が見つかったり、。。。

 

という形で

あなたの子育てをより楽しいものにします。

 

かつ、

それを継続していただくためのものです。

 

わかっているのに、できない。

あの時はできていたけど、続かない。

 

意識し続けることが大事です。

それができると習慣化できるのです。

 

そして私は、

コーチングと潜在意識の視点から

みなさんの状況に対して

アドバイスをさせていただきます。

 

 

子どもとの接し方や

自分の気持ちの持ち方をを見直して、

このサロンで

ママ仲間と一緒に

ママメンテナンス

をしませんか?

 

 

きっと子育てが楽しくなります。ハート

 

 

9月はお試し無料期間として3日間を設けます。

ぜひ、活用してみてください。

 

音符9月お試し無料シェア会音符

 

9月7日(金)   13~14時

9月14日(金) 21時半~22時半

9月21日(金) 10~11時

 

お申込みはこちら

 

 

 

10月以降の

<オンライン子育てシェアサロン>

について

 

平日昼 2回

土日夜1回

で毎月設定します。

 

音符10月予定音符

5日(金) 13時~14時

19日(金)  13時〜14時

28日(日)  21時半〜22時半

 

音符参加費音符

月1回参加  2000円(3か月以上の継続が必要)

月2回参加  3000円(3か月以上の継続が必要)

単回参加   2500円

 

お問い合わせはこちらまで。

egaoyako@gmail.com

 

スカイプでみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますキラキラ

 

 

今日も笑顔の親子が増えますようにラブラブ

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ