こんにちはビックリマーク

 

このところ、先日ブログでも書いた農家のおじさんと

よくお話しています照れ

 

おじさんに調理法を教えてもらった白うり。

スライスしてめんつゆに漬け込むだけ。

 

超簡単なのにとてもおいしくて

家族もお気に入りになりました。

 

他のレシピを検索して作って

おじさんに持って行ったところ

喜んでくださって、また白瓜をいただいちゃいました

 

 

 

 

・めんつゆバージョン

・オリーブオイルとしょうが汁とにんにくのすりおろしバージョン

・レモンと昆布と鷹の爪バージョン

 

いろいろ楽しめますはーと

 

今の野菜は化学肥料に頼るため、土に力がなくて、

昔に比べて栄養価が低くなっていると言いますよね。

 

おじさんの畑は私の背丈ほど伸び放題だそうで、

化学肥料は使わず、野菜の収穫後の茎つるを埋めて腐らせて、

堆肥にして使うそうです。

 

「一度畑を見に来たらいいよ。」

と言ってくださっているので、

その元気な野菜が育つ畑を一度見せていただこうかと思っています。

もし、ご興味のある方がいたら一緒に行きませんか?

私までご連絡くださいウインク(egaoyako@gmail.com)

(藤沢市です)

 

野菜は虫に食われているからけっして見栄えはよくありません。

すぐ虫も付きます。

(上の写真を見ればわかると思いますが)

でも、ここの野菜がおいしいと知ってる人は

遠方から買いに来るそうです。

 

ショッキングな話ですが、

発達障害と農薬の関係に関して触れたブログです。

https://kenkoshukan.com/archives/10284

 

こういう話を知るとなおさら、

無農薬野菜をと思います。

 

日常の食事にミネラルを意識して取らせると

発達障害で薬を服用していた子が

薬が必要なくなったという話も

その食事指導をしていた方から聞きました。

 

私たちのからだは

食べたもので作られています!

 

そういう意味では、子どもに食べ物を与えている親は

責任がありますね。

 

もちろん完璧にはできなくても、

知っていることは重要だと思います。

 

変えられるものだけでも変えてみる。

ってやってみませんか?

 

 

星お知らせです!

 

11月4日(日)に

横浜で子育て講演会を

開催します!

 

私がコーチングで関わっている

コミニュケーショントレーニング東京

の講師である藤田菜穂子さんと一緒に

子育てについてお話しさせていただきます。

 

「子どもをどう動かすか」

ではなく

親のあり方を変えるだけで

子どもがすばらしく変化するお話を

ぜひ聞いてください!

 

時間や場所の詳細は後日おしらせします!

ぜひ、予定を空けておいてくださいね。

 

 

 

そのコミュニケーショントレーニング東京

が、体験講座を開催します。

 

✴️体験講座

9月5日:池袋  9月29日:横浜  9月30日:千葉  10月17日:代々木

仕事、子育て、日常の生活の中で使える

コミュニケーションセンスをつかむための

連続講座を体験していただけます。

この体験講座だけでも、

つかめることがたくさんあります。

 

子育てで悩んでいる方

仕事で行き詰っている方

自分の目標達成が思うようにいかない方

 

一度足を運んでみられてはいかがですか?

すごいパラダイムシフトが待っているかも!?

 

 

 

 

 

 

今日も笑顔の親子が増えますようにラブラブ

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ