こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

ハンパじゃないこの暑さ暑い

 

これから始まる夏が思いやられる~チュー

 

 

 

 

今日はあまりの暑さに末っ子織姫と一緒に近所の室内プールに行ってきました?

 

 

プールに行く前の織姫との会話。

 

織姫

「プール行って~

帰ってきたら公文して~

終わったら30分ゲームして~

その前におやつ食べる。」

 

「○○ちゃんがねー、公文の分数の引き算が

すっごいむつかしいって言っててね。

それ、ほんとやったわー。」

 

「あれ?○○ちゃんって、織姫より後で算数始めたんじゃなかったっけ?

抜かされちゃんったんやね」

 

織姫

「うん、そうよ。

でも△△ちゃんだって、私より先に国語始めてたけど、今は私の方が進んでるし。

そんなことよくあることよ。

人は関係ないでしょ。」

 

 

 

 

っっっ汗汗汗

 

そ、そうでした

 

人は関係ありませんっ!

 

 

 

 

 

ガ~~~~~ン

 

 

あー

 

こんなところにも出てくるんだ

私の思考グセ

 

 

 

「人と比べて自分を落とす」

 

 

 

 

人と比べる必要ないのに。

自分が成長したくてやってることなのに。

 

 

 

なのに、

 

 

さりげなく出てくる会話に

自分の思考グセがモロ出てるガーン

 

 

 

こんな会話が

きっと同じ思考グセの連鎖を作るんだわショボーン

 

 

 

危ない危ない汗汗

 

 

 

でも、織姫はちゃんと断ち切ってくれてる~

 

良かった~ほっ

 

それどころか、私に気付かせてくれてるheart*

 

ありがとう、織姫はーと

 

 

 

神様は意図して織姫を私に

授けてくれたんだろうなと思う。

 

 

 

プール前の言葉通り、

帰宅後すぐに公文のプリントに向かう織姫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ママのためのおはなし会♪

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ママのためのおはなし会

お茶と手作りお菓子付き

2018年7月17日 10時半~12時

横浜みなとみらいにて

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

次々回は、9月の予定です。

(8月はお休みします)

 

<これまでにご参加くださった方の感想>

・いろんな方と情報交換できるのがよかった。

・先輩ママさんのおはなしも参考になりました。

・みなさんとお話しできて心がすっきりしました。

・由里子さんのお人柄あふれるおだやかな時間が流れる会でした。

 少しずつ実践していけそうなアドバイスばかり。

 また相談にのってください。

 

☆ 近いうちに、オンラインでのおはなし会開催も考えていますハート

 「横浜は遠くて参加できない!」

 という方、オンラインおはなし会に参加してみませんか?

 準備ができたら、このブログで告知させていただきますね。

 

 

今日も笑顔の親子が増えますように音譜

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ