こんにちはビックリマーク

 

 

 

昨日、先日購入したスーツケースが届きましたニコニコ

 

主人が出張に使うものですが、

ちょうど桃太郎の修学旅行があり桃太郎が使うことに。

 

 

 

 

大きな箱が届き、

桃太郎が箱を開けていると、

 

 

 

織姫が興味津々ワクワク

 

 

 

「お兄ちゃん、それ、なになに?

早く開けて~!!

 

 

早く、なかに入りた~い!」

 

 

 

?????

 

 

 

そう、

織姫は箱の中身より、

中身を出したあとの箱が欲しいのでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

そしてさっそく in ウキx2

 

 

 

 

 

箱に入ってご機嫌ですルンルン

底に毛布を敷いたりして、まるで自分の部屋照れ

 

 

 

 

 

 

そして、しばらくしてみると

なんと・・・

 

 


次は18歳金太郎が段ボールの中で勉強?
 
 
 
 
どんだけうちの子は狭いとこが好きやねん!
 
 
 
 
何かのCMの竹野内豊を思い出しましたてへぺろ
 
 
 
 
人間って本能的に狭い場所が落ち着くのでしょうかね~?汗
 
 
 
 
 
 
ところで、先日22日は
ウーマンズドリームフェスタに参加してきました!!
 
 
 
 
 

この場をワクワク楽しむ仲間たちとともに
 
とってもいい空間のなかで一日を過ごせました。
 
 
 
 
 
私のブースにも初めてお会いするママたちが来てくださり、
それぞれのお話をうかがって
「今日からこの3つをやってください!」
と3つのスキルをお伝えしました。
 
 
みなさん、
「やってみます!」と
お気持ちを新たにしていただいたようです。
 
 
 
ご自身の子育てを振り返ったり、
立ち止まって見直したり、
未来を見越して今を考えたり、
 
とても素敵なママさんたちでしたラブラブ
 
 
 
 
毎月、横浜みなとみらいでおはなし会を開催しています。
あなたに必要な子育てスキルをお伝えさせていただきますよウインク
 
 
 
また、6月27日は鎌倉市の大船で
朝川先生の子育てセミナーを主催します。
 
私自身が以前参加して、内容が良かったことから
主催させていただくことにしました笑顔
 
子育てに役に立つ内容を
楽しくお話してくださるので
とてもおススメですよ音譜
 
 
 
 
 

これ 上ママのためのおはなし会

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ママのためのおはなし会

お茶と手作りお菓子付き

 

2018年6月22日 10時半~12時

横浜みなとみらいにて

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

<これまでにご参加くださった方の感想>

・いろんな方と情報交換できるのがよかった。

・先輩ママさんのおはなしも参考になりました。

・みなさんとお話しできて心がすっきりしました。

・由里子さんのお人柄あふれるおだやかな時間が流れる会でした。

 少しずつ実践していけそうなアドバイスばかり。

 また相談にのってください。

 

☆ 近いうちに、オンラインでのおはなし会開催も考えていますハート

 「横浜は遠くて参加できない!」

 という方、オンラインおはなし会に参加してみませんか?

 準備ができたら、このブログで告知させていただきますね。

 

 

 

これ 上朝川先生講演会

 

予防医学に関する講演を全国各地で行われている

朝川先生を鎌倉の大船にお招きしました。

 

私が過去の講演会に参加して、

ぜひ子育て中のお母さんたちに聞いていただきたい、と思って

朝川先生に子育てに特化した内容での講演を

お願いしています。

 

朝川先生の講演の中でも、子育てにしぼってお話しいただける機会は

あまりありませんニコニコ

おもしろくてためになるお話ですので、

この機会に、ぜひご参加くださいキラキラ

 

点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8

笑いながら学べる脳と栄養から見た子育て講座

 

2018年6月27日(水)

鎌倉市 大船行政センター

10時~11時半

点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8

 

 

今日も笑顔の親子が増えますように音符

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ