こんにちはビックリマーク

 

ひさびさのブログ更新になってしまいました。

 

この間、いろいろ今後の準備や勉強をしていました照れ

 

子育て中のお母さんたちに役立つ情報提供やサポートを

私なりにお伝えしていくために動いています。

 

 

 

先日、あるセミナーで勉強してきました。

 

とてもいいお話を聞いてきたので、

ぜひ皆さんにもお伝えしたいと思いますキラキラ

 

 

 

なんのお話しかというと、栄養についてですびっくり

 

 

人間の主要栄養素は

タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル

ですが、

 

この中でも、現代の食生活で特に不足していて、かつ大事なものが

 

ミネラルキラキラ

 

だそうです。

 


これらは体内で作られないので100%体外から摂取する必要があります。

そしてミネラルは体内のいろいろな働きをサポート、
というより
ミネラルがないとビタミンも酵素も働かないという重要な役割を担っているのです!!

現代人はただでさえ野菜の摂取量が減っているというのに、

今スーパーで売られている野菜の中に含まれる栄養は
昔に比べて激減していることはごぞんじですよね?

かつ、日常で口にしている
精製米、上白糖、小麦粉は

精製の過程でせっかくのミネラルがそぎ落とされたものです。


実は、


ミネラルを取ることで、様々な体の不調が改善されます。

 

じゃぁ、どうやってミネラルを摂ればいいの?

 

ストレートにとるなら

海藻、きのこ、小魚、納豆・・・

ですね。

 

そのセミナーでは、

お子さんの食事にミネラルを意識して加えることで

お子さんが劇的に変化した事例をお話しされていて、

私は感動してしまいましたキラキラキラキラ

 

ちなみに我が家では

あるメーカーのミネラルドリンクを活用しています。

海藻、小魚の産地は?放射能の影響は?

って考えるの面倒で。

 

 

そのミネラルを飲み始めて、

私の抜け毛が劇的に減りました~爆  笑

めちゃ嬉しいハート

 


5月のママのためのおはなし会では
そんなおはなしも加えながら、
お子さんとの関わり方、

お母さんの気持ちの持ち方、

物事の捉え方などについて

みなさんとお話ししたいと思いますニコニコ

 

 

 

5月17日のおはなし会に参加できない方、

 

5月22日のウーマンズドリームフェスタにおいでいただければ

私が個別にお話しさせていただくこともできますよ音符

 

 

これ 上ママのためのおはなし会

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ママのためのおはなし会

お茶と手作りお菓子付き

 

2018年5月15日 10時半~12時

横浜みなとみらいにて

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

<これまでにご参加くださった方の感想>

・いろんな方と情報交換できるのがよかった。

・先輩ママさんのおはなしも参考になりました。

・みなさんとお話しできて心がすっきりしました。

・由里子さんのお人柄あふれるおだやかな時間が流れる会でした。

 少しずつ実践していけそうなアドバイスばかり。

 また相談にのってください。

 

 

 

 

これ 上 ウーマンドリームフェスタに出店しますビックリマーク

 

女性起業家たちのプロの20ものブースが

フェスタ限定特別価格で一日楽しめますハート

マカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワー

ウーマンズドリームフェスタ 2018

 

日時  : 2018年5月22日(火)

場所  : かやの木会館(東京蔵前駅すぐ)

入場料 : 無料

          各ブースごとに500円~3000円 

 

 

私のブースは↓

 

★ 迷えるお母さん レスキューコーチング ★

 

*20分 1000円*

 

お申込みフォームはこちら

マカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワーマカロンタワー   

ぜひ、遊びに来てくださ~いハート

会場でお会いできると嬉しいですビックリマーク

 

 

 

これ 上朝川先生講演会

 

予防医学に関する講演を全国各地で行われている

朝川先生を大船にお招きしました。

 

私が過去の講演会に参加して、

ぜひ子育て中のお母さんたちに聞いていただきたい、と思い、

朝川先生に子育てに特化した内容での講演を

お願いいたしました。

 

朝川先生の講演の中でも、子育てに特化した内容でお話しいただける機会は

あまりありません。

ぜひ、ご参加ください。

 

点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8

 

笑いながら学べる脳と栄養から見た子育て講座

 

 

2018年6月27日(水)

鎌倉市 大船行政センター

10時~11時半

点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8点8

 

 

今日も笑顔の親子が増えますように音符

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ