こんにちはビックリマーク

 

 

 

散歩がてらお花見に行ってきました桜

 

子どもたちはそれぞれの用があって

主人と二人でニコニコ

 

 

深沢からいちご園を通り抜けて鎌倉山

そこから夫婦池の横を通って、

鎌倉方面にぬける道を歩きました。

 

 

場所によって三分咲きもあれば八分咲きといろいろ。

 

 

その結果、我が家の裏の山の桜が一番満開できれいだったということが分かりました(ドテッ)爆  笑

 

 

{B1C390F9-6523-48C3-A389-1012054DA943}

 

 

 

 

正直言うと、半年前とか

 

主人と二人で散歩なんて

「なんでわざわざ?ありえな~い!」

 

でしたあせ

 

 

だんなさんの存在は

 

「一緒に生活、子育てする単なるパートナーでいいじゃない」

 

と思っていました。

そして、その考えはこれからもずっと変わらないと思っていました。

 

 

 

なのですが・・・、

 

 

この半年

いろんな人の話を聞いたり、

自分と向き合った結果、

 

このままではいけないな~と思うようになってきたんですよね。

 

 

そして、

あんなに強固に

「真のパートナーになる必要なんでないでしょ」

って思っていた私が

 

変わったんですよねえ~キョロキョロ

 

 

 

見かけ上のパートナーではなく

真のパートナーになる。

 

 

実は子育てにおいても、

表面上には見えないこの部分が

大事です。

 

 

見かけのパートナーから

真のパートナーにどうやって変化したのか?

どうしてこのままではいけないな~と思ったか?

 

 

 

単なる一例ですが

 

我が家の例をお聞きになりたい方は

長くなりますので

私に直接お聞きくださいませニコ

 

 

 

今週木曜日、横浜のみなとみらいで

おはなし会を開催します。

 

みなさまとお会いできるとうれしいですハート

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ママのためのおはなし会

お茶と手作りお菓子付き

 

2018年3月29日 10時~

横浜みなとみらいにて

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

今日も笑顔の親子が増えますように音譜

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ