明けましておめでとうございます鏡餅

2018年になりましたニコニコ

 

 

 

昨年7月末に始めたこのブログ、

頻度は多くありませんが

ひとつひとつの記事を心こめて書いています照れ

 

 

お読みいただいた方、いいねボタンをくださる方、

ほんとうにありがとうございますハート

 

今年も引き続き、

「読んでよかった」と思っていただけるようなブログを

書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますニコ

 

 

 

今年は帰省せず、自宅で迎えたお正月でした。

 

 

 

1日の朝、家族で新年のあいさつの後、

主人が家族みんなに「今年の目標は?」と聞き、

それぞれが今年の目標を言葉にしました。

 

4人の子供たちはそれぞれ

「うんうん、そうだね」

という、ちょっとがんばればかないそうな目標を口にしていました。

 

 

 

今から思うと

もうひとつストレッチな目標を設定させてもよかったな

と思っています。

 

 

「これはかなったら嬉しいけど

いくらなんでもちょっとムリ~」

 

っていう目標。

 

 

 

 

視点をもうひとつ先に持って行くことで

成長度合いも違ってきますビックリマーク

 

もう少しいうと、

 

やり方が変わります。

 

 

 

たとえば、

東京から大阪まで

「一週間で行く」

なら、歩いてでもがんばれば可能です。

 

 

でも、

「1日で行く」

なら、

 

車で行く

新幹線で行く

飛行機で行く

 

そんな、歩く以外の方法を知る必要があります。

そして、その方法を知ると、

もっと遠くまで簡単に行くことができます。

 

 

 

 

目標設定を少し変えることで

大きな成長を生むことができるかもしれないんですよねふわふわ2

 

 

 

 

私自身も

ストレッチな目標をあらためて言葉にしようグー

 

 

 

言葉にするのは大事ですね。

思っているだけと違って

言葉にすることでひとつ現実に近づきます照れ

 

 

自分にアンテナが立ち、

周囲の人にもそのアンテナが見えるので、

目標に関係する事柄がひっかかりやすくなって、

かないやすくなりますもんね音譜

 

 

 

 

「一年の計は元旦にあり」

 

みなさんも、目標のスケールをもう一歩先に

してみてはいかがですか?

 

 

 

今日も笑顔の親子が増えますように音譜

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ