こんにちは!

 

真っ青な空が気持ちいい一日でしたね!

 

 

今年の中秋の名月は10月4日だそうですね。

へぇ~、9月じゃないんだー!とちょっとびっくり。

そんな年もあるんですね。

また、お団子作ろうっと照れ

 

関西から関東に引っ越してきてこの夏で6年経ちました。

もう6年もたったんだー。

そう考えると、早いなーと思います。

 

 

こっちに来た頃は金太郎反抗期真っ最中チュー

それはもう、ひどいもんだったなぁ。

 

 

主人も私も厳しい両親に育てられ

どっちかというと優等生な方だったので、

金太郎の自由奔放やりたい放題が理解できない。

 

 

 

中学生になってもまっっっっったく勉強しない。

夜暗くなってから友達と出かける。

もちろん、親のいうこと聞かない。

生意気な言動に取っ組み合いもした。

学校でもやんちゃする。

 

弟妹にもありえないひどいふるまい。

ちょっとしたことで桃太郎になぐりかかる。

桃太郎にとっては、いい迷惑にもほどがある。

・・・あげるときりがない・・・

 

 

 

ほんと、この子どんな人間になるんやろ。

警察のお世話になるようなことにだけはなってほしくない。

なんで、こんなんやろ。

ほんまはいい子やのに。

やればできるのに。

 

 

 

中3になっても全然勉強せず、

夜遅くまでスマホを触って朝起きず。

中3夏休み、私は毎日昼休みに職場をぬけて

寝てる息子をたたき起こしに帰った。

 

 

ほっておいたら塾をさぼる息子を

無理やり車にのせ、塾に送る。

私の身体の中身がイライラで溢れかえるむかっ

 

息子を車からおろしたあとに

ひとり車の中で

「わぁ~~~ドンッドンッドンッ

と大声を出して感情を爆発させたこともある笑い泣き

 

 

 

 

いつからそれが

 

「あんな時もあったなー」になったのかな。

 

そうそう、コーチングを学び始めてからかな。

中3の夏から私が勉強しはじめたんだ。

 

コーチングを学んでなかったら今頃どんな金太郎になってただろう。。。

 

 

今は、金太郎が、いい意味で将来何をやらかしてくれるだろうと

ワクワクしている。

 

 

私が勉強しているコーチングの体験講座が開催されています。

ご興味があればのぞいてみてください。

 

 

http://tokyo.communication.ne.jp/other/34paradigm_vitality/

 

 

 

今日も、笑顔の親子が増えますようにキラキラ
 
お読みいただき、ありがとうございました音譜