こんにちはビックリマーク

 

今日は以前のブログで少し触れた

物忘れの対処法

についてお話しますね。

 

私10年位前から気になりはじめたことがあったんです。

 

子どもに言われたことを覚えてない。

予定していたことを完全に忘れる。

上司に指示されたことも覚えていない。。。

 

自分でも

「ちょっとヤバくない?」と思うくらい。。。

 

周囲に相談しても

「そりゃ4人も子供がいたら頭もパンクするよー!

全部おぼえるなんて、ムリムリ~!」

と言われるのですが。

 

それと、もうひとつ。

においがわからないんですアセアセ

 

お鍋がめっちゃ焦げてるのに蓋を開けるまで気付かない。

あらゆる場面で、まわりの人が

「わぁ、いい匂い~。」とか

「げーっ、くっさ~。」とか

いってるのに、私にはなんのにおいもしないアセアセ

 

認知症の初期症状って何か知ってます?

 

嗅覚障害なんですって。

 

それを知ったとき、

ほんとに「わたし、まずい。。。」と思いまいした。

 

私は若年性アルツハイマーなのか?

 

治療が必要なのか?

 

改善できる方法はないのか?

 

・・・

 

で、調べまくりました。。。

 

 

 

 

そして見つけたのがこれなんです!!

 

なんと、嗅覚を刺激することで、

物忘れを予防・改善できる!!

 

アロマオイル

 

 

 

朝用オイルと夜用オイルをそれぞれ2時間嗅ぐことで

物忘れが改善されるそうなんです。

 

みなさんは、ふっとかいだにおいで昔の記憶がよみがえった

っていう経験をされたことはありませんか?

 

嗅覚と記憶は連動しているんですってひらめき電球

 

へぇ~!と思い、さっそく購入してみました音譜

 

{6280BA5C-A756-458E-8B99-9F93C902E092}

 

私はどうせ家で使うので、ペンダントのかわりに

洗濯ばさみにあまったフェルトをくくりつけ、

そこにオイルをたらして服にくっつけてました。

 

いやー、驚くほど効果ありましたよ虹

このオイルを使い始めてから、

ほんとに物忘れがなくなったんですキラキラ

 

「あれ、なんだっけ~?」っていう回数も減ったし、

予定が完全に抜け落ちることもなくなりました。

 

このオイルに出会えてよかったーニコ

 

だって、私は何もかも忘れて終わりでいいけど、

子どもたちが、自分の母親から

「あなたどなた?」

って言われるの、かわいそうじゃないですか?

 

今は改善したので使ってませんが、

予防のためには継続したほうがいいのかも~と思っています。

 

なんせ、私は「健康で100歳以上生きる」と決めてるので。

 

どうしてかというと、

40歳で出産した末っ子の織姫が、

私くらいの歳になるまでは

元気でいてやりたいと思うからハート

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。