専業主婦になってもうすぐ4か月が終わります。

ようやくこの生活に違和感を感じなくなってきました。

 

人間っておそろしいですね。

26年間正社員(内勤)をしていたせいか、今自分が昼間の時間に街中にいることに、ものすご~く違和感を感じますキョロキョロ

 

と同時に、喜びも感じます爆  笑

「私の自由な時間だ~!ここにいていいんだ~!」って。

そして、いつもの景色がこれまでと違って見えるんです!

 

会社員の頃の昼間の外出や半休は、

「限られた時間内にやるべきことを最大限やって時間までに戻らなければならない」

というあわただしく貴重な時間でした。

何かしら用があって一日有給休暇をとったとしても、用が済んで空いた時間は普段できないことを詰め込む時間でした。

 

今は

「ねばならない」

ことにではなく

「やりたいこと」

に時間を使えることに最大の喜びを感じながら毎日を過ごしています。

 

「やりたいこと」って何かって?

例えば

子どもとの時間

家の片づけ

自分の興味を持つ分野の勉強

・・・

 

これからのブログには過去にクリアしてきたことだけでなく

今、やっていることもお知らせしていきますね。