はじめましてニコニコ

 

この春まで、子育てをしながらワーキングマザーとして

がむしゃらに走ってきました。

 

正社員として働きながら、18年前に長男を出産。

 

「母としてできるかぎりのことをすべてやり、この子が持つ力を最大限に発揮させてやれる子育てをしたい!」

と早期教育教材の購入に始まり、育児本、セミナーなどあらゆる勉強をし、もちろん心を育てることも大切にし、一生懸命子育てしてきました。

 

ところが、現実はそう甘くなく。。。

 

今は4人の子を持つ母となり、3月で退職して専業主婦の身となった、

 

そんな私の子育て経験(今も現在進行中ですが)、

 

ワーキングマザーと専業主婦の両方を経験しての気づき、

 

そして今の日常の生活の中での気づき、

 

3年前より学んでいるコーチングのセンスを生かした子育て。。。

 

また、健康オタクな私の食生活、

 

そんなことを綴っていきたいと思います。

私の経験が、ママたちの子育てのヒントになればうれしいですラブラブ

 

どうぞこれからよろしくおねがいします!!