こんにちは!

鼻の中にプチッとできものができ、ちょっと痛いみんりーです。

鼻をかむのも気をつけないと...

さて、タイトルの21日間の法則。

よく3日坊主っていいますが、人間って恒常性を維持するのに、元に戻ろうとする機能が働くようです。

なので、新しいことを始める時、21日間継続して行うことで、顕在意識→潜在意識に届いて、習慣化されるとのこと。
そして3ヶ月で当たり前になるのだとか☆


このブログ、名乗り上げ(◯◯のみんりーです)から始めるよう言われて、最初は正直「面倒くさそう...」と思ってました。

でも、1ヶ月以上たった今、普通に書けるようになってきています。
面倒くさいという感覚はなくなりつつあります☆


あと、私は半年くらい前から、下半身引き締めたいな〜と思って、お風呂上がりにドライヤーしながらストレッチしているのですが、これは完璧に習慣づいています♪

やらないとかえって気持ち悪いくらい。

こうなったらいいな〜♪
こんな風に過ごしたいな〜♪
ということがあれば、できることからやってみるといいようです。

小さな成功体験が、脳に「できる!」と思わせる→次の成功に繋がる しくみひらめき電球


私が今習慣づけようとしているのは、足の甲と足首のマッサージ。

体洗いながらでも、何回かさすると、代謝が良くなり体温アップできると、整体の先生から教えて頂きました。

あとは毎日ご機嫌に過ごせる方法かな〜♪
自分のご機嫌タイムをどんどん見つけて、習慣化できれば幸せだな~とドキドキ

21日間の法則(インキュベートの法則)について、わかりやすいサイトがありましたので、よかったら読んでみてくださいね~

 

コチラより