最後に突然ですが


まじかるクラウンうちのこども達が

楽しそうだった場所

ランキング


1位 高尾山ふもと公園

もうダントツで大喜び。


2位 高尾599ミュージアム内の

キッズスペース

靴を脱いで遊ぶ、

本当にちょっとしたスペースなんだけど

子供達はかなり楽しそうに遊んでいた。

絵本や図鑑も見れます。


3位 お土産屋さん

剣3本、購入


4位 飯島屋さん(昼食)

カツ丼もかなり美味しかったそうなよだれ


5位 ケーブルカー高尾山駅の

天狗屋さん

※まさかの写真なし。

息子にソフトクリーム、

わたしはコーヒーフロートを買い、

娘、ここでソフトクリームを

生まれて初めて食べる!

満面の笑顔だったのに、

すっかり撮り忘れて写真なし真顔



………。

お気付きだろうか。


今回の目的は息子希望の登山。

にも関わらず

上位がほぼ山の麓。


帰り道。

子供が寝ているのを見ながら


まだ早かったかな〜、

今回は山頂まで行かなくても

ケーブルカー乗り場(高尾山駅)まででも

良かったかもね…と呟くわたし。


いやいやいやいや、

せっかく来たら山頂まで行くでしょ!

と夫。


帰宅後、息子に

ふたりがもう少し大きくなったら、

また山登りしに行こうね、と言ったら


いやいや、

もう山登りはいいです〜バイバイ

お断りされました昇天



高尾山は 

小学生くらいの子はもちろん

うちの子と同じくらいの子、

もっと小さい子も、

たくさん登っていました。

中には子供達2人を抱っこ&おんぶで 

登っている最強お父さんもいましたポーン


あと10年もしたら部活だなんだで

家族でおでかけなんてできなそうだし

何より

わたしの体力があるうちじゃないと

もう一緒に登れないので…


いつかまた誘ってみようと思いますウインクスター