母の日の前日から喉の痛みがあり、

食欲もなかった息子。

母の日当日の夕方から発熱、38℃。

その約1時間後には

40.5℃ポーン


それから数日間、

朝は微熱

午後から38℃台、

夜になると39℃台に上がる

を繰り返しました。

夫が小児科へ連れて行きましたが

溶連菌、アデノは陰性

インフル、コロナは検査されず。


まだ

夜中の咳は辛そうだけど

昨日から、やっと36℃台に戻りました。



そして、いつも

お兄ちゃんにベッタリなこの子。

うつらない訳がない。



一昨日の昼頃から、娘も発熱。

38℃台では相変わらず元気に遊び

夜には39.4℃でぐったり…


咳が酷く苦しそうなので

縦抱き抱っこで寝かせる。


昨日娘を小児科へ連れて行き

薬を貰ってきました。


今朝は2人とも平熱でした。


わたしと、

今回は珍しく夫も喉がやられています。

またいつものパターンね昇天




前回の風邪から

まだ1ヶ月も経ってない…





子供の風邪を貰って

咳が止まらなくなるたびに

またやるんじゃ…とビクビクしてる不安