前回の子供の風邪。

バッチリ貰いまして、いまだに、夜眠れそうだなっていうタイミングでなかなか止まらない咳が出ますネガティブ




今年のゴールデンウィークは

4月28日にわたしの祖母が亡くなり


夫はその翌日の29日から岩手へ出張で


つい気分が沈みがちになるものの

子供達の世話や遊び相手をしていれば

気が紛れる。


今日出張を終えて夫が帰宅するけど、

もし渋滞だと相当遅くなる、と連絡が。

いやいや、

普通に片道6時間くらい掛かるのに、

今日はUターンラッシュで

確実に渋滞でしょう驚き

何時間かかるやら。



今日の午前中は

息子が

こどもの日だから柏餅食べたい!

というので近所のスーパーへ。


その途中の公園で少し寄り道。

ほとんどアリの巣の観察で終わる…。

虫取り網、出番無し。


風は強いわ

暑いわ。

早めにきりあげスーパーへ。


柏餅を無事ゲットし帰宅。


そしたら、息子が。

おれ、

柏餅明日の朝食べるね!


え?

今日こどもの日だから

柏餅食べたい!

っていうお話でしたよね?


いや〜ビックリしたよね。