夫が平日の2日間休みが取れたため

ちょっとした家族旅行に行ってきました。


泊まりの旅行は

息子が2歳の時以来だから

3年ぶりです。


1日目。

横浜八景島シーパラダイスへ。

シーパラは結婚前に夫と行って以来。

………12年ぶり?とか?

懐かしかったです。



水族館のお土産屋さんで

買ってもらう物を選んでいた息子。

ダイオウイカ 買いました。


ずーっと離さず持ち歩いていました。


お昼は

敷地内にあるレストランで。

息子はお子様ランチのパンケーキ。

娘が大好きな

アンパンマンを描いてあげて、

娘に見せてあげていました。


ちゃんと娘に

あんぱ!認定されましたOK気づき


遊園地もありますが、

まだ子供が乗れる物も少ないし

今回は行きませんでした。


水族館は平日なので空いていました。

娘は生まれてから2回目の水族館。

魚を見ては

「わんわ わんわ。」言っておりました。

ワンワン覚えたて。

あらゆる生きものワンワンになりがち


魚が自分の近くに寄ってくると

へへっ へへへほんわか

笑いながら手を振っていました。


現在アクアスタジアム改修工事のため

イルカなど海の動物たちのショーは休止中。

それだけはちょっと残念でしたが

子供達が楽しそうにしていたので満足です。


風も強くなってきて、

15時頃には出て、旅館に向かいました。