お久々に都会へ、ということでダラスのダウンタウンへレッツラゴー音譜

れっどろぐ


「Perot Museum of Nature and Science」 へ行ってきました。


昨年12月にopenした博物館。

ウチ近辺にはまずない(笑)現代的な建物です。


open当初は入場規制や2時間待ちなどの話を聞いてたので、

やっと来れました音譜


しかーし、入り口でスタッフの方から残念なお知らせが・・・・汗

「今日の入場予定者数は、2000人以上です」と∑(=□=)!!

それもそのはず、5月はField Tripシーズン。

入り口には、スクールバスがズラッと5台ほど横づけされており、

Parkingにもあるわあるわ、来るわ来るわ、スクールバス・・・・・バス


ま、来ちまったもんはしゃーないので、いざ突入!!


まずは、一番Field Tripの児童が少なそうな、

チルドレンズミュージアムのエリアへ。


れっどろぐ

中はこんなかんじ

れっどろぐ


れっどろぐ


れっどろぐ


れっどろぐ



れっどろぐ


れっどろぐ



れっどろぐ



れっどろぐ


れっどろぐ


チルドレンズミュージアム内は、

5歳以下のお子様のみ入場可なので、

小さいお子様でも安心して遊べます。

とはいえ、この日はPre-Kの子供たちのField Tripもあり、

このチルドレンズミュージアム内も、

なかなかに大きなお子様でにぎわってましたけどね。。。


それでも、3歳児的にはまぁまぁ楽しめました。


キャンプファイヤーするよー


トラック乗るよー


お花屋さんになるよー


野菜も売るよー

ヘビも見るよー


結果、ヘビに一番くいついていたかな・・・・。


チルドレンズミュージアムが混みあってきたところで、
意を決して(?)普通の博物館コーナーへビックリマーク

化石!
れっどろぐ
化石!
れっどろぐ
動物!
れっどろぐ


・・・・ハイ、通常コーナー、これにて終了~~ビックリマーク

いや、他にもいろいろ見たんですが、
子供でにぎわってるなかで、写真バシャバシャ撮ってると、
うちの3歳児ちゃんを見失いそうだったのでね。。。。あせる

宇宙コーナーや地質コーナーは、
3歳児がまぁーーったく興味を持たず、すーーっと通り過ぎてしまったのと、
地下の「sports hall」なるコーナーは、
子供でごった返し、歩くのもままならなそうなので断念ううっ...

でも、それ以外のコーナーはわりとゆっくり見れました。
息子ちゃんはやはり動物のレプリカのコーナーがお気に召した様子。
(NYの自然史博物館の時と全く同じパターンだわ・・・)

ダラスの新名所、なかなか楽しかったです音譜
Field Tripでワンサカ来るのもうなずけるビックリマーク
小学生以上のお子様だったらもっと楽しめそうなスポットでしたキラキラ

黄色い花オマケ黄色い花

れっどろぐ

午前10時ごろ入場して、13時過ぎに出たのですが、
帰りは人が通るスペースもなくなるほど、
入り口広場がランチタイムの生徒でごった返してましたビックリマーク