山梨県北杜市  セラピスト仲間であり、

信頼出来る友達でもある

佐々木恭子さんのサロン 素数の杜で、

2024年スパイラル夢マップを作ってきました。

 

どんな将来をイメージするか。

環境や状況を写真や文字で表していきます。

それを毎日見ることで潜在意識にアクセスし、現実化していくわけです。

 

 

錠治さんも一緒に作りました❣️

 

 

恭子さんは10年続けてマップを作ってきて

毎回、夢が現実化しているそうです。

 

 

素数の杜 セラピスト 佐々木恭子さん

 

 

今回のスパイラル夢マップでは、

参加された方の深い部分での気づきが素晴らしかったです。

涙する方もいたほど。

 

 

恭子さんのヒプノセラピーが更に潜在意識に落とし込んでくれたように思います。

 

 

 

 

潜在意識って、ホントすごいなあと感じます。

正直というか、嘘偽りがない。

私は出来上がったマップを毎日見るうちに、

これは将来起きて欲しいことではなく、もう現実化してるじゃないか‼️と思って💦

何やってんだ私‼️って思いました笑

 

 

錠治さんと都度都度話すうちに、気づきました。

このマップは30年後位の希望だなって←展望しすぎ😅

 

でも多分そこへ向かっていく楽しい過程が

これから起きていくのかなと思います。

 

 

 

 

焦ることなく、目の前のことを誠意をもってやっていくこと。

やってみたいワクワクすることは、

やりたいと思った時がタイミングだから躊躇しなくていいこと。

 

毎日マップを見ることで、新しい気づきがどんどんあって、

マップってホントに面白いなあと感じます。

 

 

 

 

ふわっと浮かぶ風景は、

なんだかとっても静かで、いい香りがしていて、

そこにいる人たちは穏やかで楽しそう。

 

時間に追われることなく、

人が人として自然体で日々を暮らせる。

 

人は自然の一部というより、自然だから、

やっぱりこうあるべきという枠にはめられたり、

空や花を見る余裕もなく毎日を過ごしていたら、

心も身体も病んでしまうと思うから。

 

自然体に戻れる=本来の自分に戻れる

そんなきっかけになる場所 『あかりのしずく』を作っていこうと思います。

 

 

 

光は眩しすぎてしまう、そんな人も

ぽっと灯ったあかりには安心できると思います。

あそこへいけば、誰かがいてくれる。

 

そして、誰もが誰かのあかりになれると思います。

お互いが補い合える関係は

優しくて安心できると感じます。

 

そんな人たちの集まる場所をできることから形にして行こう。

マップを作ったことで、思いが柱になってくれたように思います。