病院に勤務していた頃

 

 

今朝起きて、笑ったのは

看護学校を卒業した夢を見た事。

 

何十年前⁉️🤣

 

しかも夢の中で、

卒業の写真をInstagramに上げよ〜

なんて真面目に思っていたことに笑えた。

 

私が21歳の頃なんてInstagramどころか、

スマホもないし🤣

 

58年生きていれば、いろんなことを経験してるのは当たり前。

仕事が辛かったり、

お金がない時代も経験したし、

死のうと思ったこともありました。

 

今はとても幸せ♥️←まあ、新婚だしね😅

 

でも、長野にいた頃、

離婚したあともそれなりの幸せを感じていました。

 

 

八ヶ岳と光✨こんな景色が毎日

 

長野の美しい山々や景色。

楽しく働けるデイサービスのお仕事。

 

クリスタルボウルを聴いてくださる利用者さんの皆様✨

 

 

何でも話せて、そして素晴らしい人間性を持つ同僚やお友達たち。

 

 

 

素敵な場所がたくさん✨️

 

 

「今、ある」ものやことに目を向けると

感謝が湧いてきて、本当にありがたいなあと感じます。

 

 

 

量子物理学の世界では、

全てのものは振動を発していて、

同じ振動を引き寄せる共振が起きるのは当たり前だそうです。

 

 

 

 

 

「こんなはずじゃなかった」

「私は不幸」

「周りが羨ましい」などの振動を発していると、

その現実を引き寄せて、

もっとこんなはずじゃない不幸なことになってしまう😱

 

 

どうせ思うなら、

「今、ある」ものやことに目を向けて、

「毎日身体を動かせる、働ける幸せ」

「ご飯が食べられる幸せ」

「お布団で眠れる幸せ」

「挨拶ができて、相手の方に幸せをおすそ分けできる幸せ」

 

 

たくさんの小さな幸せを見つけて過ごせたら、

大きな幸せが訪れると思います。

 

 

 

 

どんな状況でも

小さくても『今を幸せ』と捉えられたら、

過去のどんなことも今の幸せに繋がっていたと感じることが出来ますし、

幸せしかない未来に繋がると実感します🍀