富士山静岡空港↔️新千歳空港


札幌に一人で暮らす叔母が

先月緊急入院し、

電話ではなく、会って話したいとドクターから連絡があり、

今月初めに急遽札幌へ行きました。



去年も叔母に呼び出されましたが、

今年は錠治さんの存在が心強く、

本当に再婚して良かったと思います。


考えることがたくさんになり、

頭が真っ白になっていると

錠治さんが笑わせてくれたり、

落ち着かせてくれる話をしてくれて、

去年と同じ一人だったら、

あたふたしてしまっていたことにも対処できています。



大旅籠 柏屋(資料館になっている昔の旅籠)

弥次さん喜多さんに甘える錠治さん🤣



何しろ、うちには高齢な親が3人いて、

昨日も母がひどい湿疹で顔が腫れてしまい、

仕事の私の代わりに

錠治さんが病院に連れて行ってくれました。


高齢だと急に体調が変わることがあり、

叔母のこともそうですが

早い判断と対処をしなくてはなりません。




大旅籠 柏屋 番頭さん⁉️笑




『ふたりでいる心強さ』


⭐️いろいろなことを話し合えること

⭐️違う考え、視点で物事を見つめ、伝えてくれることで、頭の中をリセットし、整理できること

⭐️一人で全てをやらなければという気負いが減らせること


これからもいろいろなことがあると思いますが、

ふたりでなら大丈夫と思えます。




おふざけGeorge🤣






ある日、

誰もいない公園の木の下で

錠治さんと過ごした時間は

久しぶりにゆったりとした気持ちになりました。


静岡に来てから

今までとは違う時間の過ごし方を

頂いています🍀