初めての結婚は、32という年齢もあり、

世間一般とか、体裁に合わせたような感があります。


そして、その頃の私は、あまり自分が好きではなかった。

劣等感と、周りを羨む気持ちが大きかった。


だからか、夫に叱られておどおどしたり、

叱られないように相手に合わせたりしていたな〜。




長野に住むようになり、前よりも自分が好きになりました。

これは私と関わってくださったみんなのおかげだと思います💖 ̖́-‬

ありがとう❣️



最近

あ‼️自分のことを好きになれたから、

私を大切にしてくれる人に出会えたのかなと感じます。


お友達のセラピストの佐々木恭子さんとも、

自分を満たし幸せにすることが、

周りの人々や世界を幸せにすることに繋がると言う話をしました。





そして、錠治さんも私も、

一人で仕事をしながら、家事、介護をしていた。


その大変さを経験してきたからこそ、

大変さを分け合える、

そして共有できるお互いの存在がありがたいと思えるし、

お互いを大切に思えるんですよね。




二人ともマッチングアプリを勧められて、

素直に行動に移せたという共通点もあります。

あと、普通じゃない?🤣




お味噌仕込みをした時、

普通男性は面倒くさがると思いますが、

味噌玉をニコニコして作り、

「あ〜‼️味噌作り、楽しかったなあ。」と言ってくれました。


お料理をしていると

後ろから左右交互に顔を出して、

「見学してるんだよ〜。」と言っていたと思うと、


「アチョーッ」って言いながら、

野菜の捨てる部分をシンクから素早く取って片付けながら、

「俺は今、真剣に身体作りについて考えてる。」とか🤣🤣🤣



錠治さんから見たら、私が普通じゃないらしいです。

変顔はするし、あくびしながら話すから何言ってるかわからないしって。


「今日もなんやかんやで一日終わるけど、幸せだなあ。」って言ってくれて、良かったなあと思います。





環境や経験してきたことで

意見や考え方が異なることもあるけれど、

結局、美味しいものを食べさせたいなとか、

綺麗な景色を一緒に見たいな(*˙˘˙*)

そう思えたら、仲良くいられると感じます。



自分という宇宙を好きになれたら、

「今」を幸せと感じられたら、

その周波数は更に素敵だなあと思える、

そしてお互いを大切に思えるそんな出会いを引き寄せてくれるんだと感じます。


幸せは幸せを呼んでくれるんですね。