長野から3時間の県外に住む彼氏くん George(※注:お猿ではありません)

 

ひどい腰痛で大変な状況と聞き、

シフト交換してもらい、緊急出動しました。

 

(3月にも札幌に緊急出動したな、、、遠い目)

 

椎間板ヘルニアとの診断名、そりゃ痛いですよね。椎間板が神経に触ってるんだから。

 

寝ても立っても座っても痛くて、

食べるのも同じ姿勢でいられない。

 

なったことないからわからないけど、想像しただけで辛い。

 

とりあえず、お鍋が小さいのしかないけど、何回も何回も洗いながら、

おかずを沢山作り、

 

痛みのあるところが、フラワーエッセンスボディマップで見たら、

心にある感情とリンクして

フラワーエッセンスとメッセージを出している身体の凄さを改めて感じました。

 

きちんと身体が、植物が教えてくれているんだよね、自分のこと。

気づかないからこそ、指し示してくれるんだよね。

愛だなあ。

 

 

 

そしてクリスタルボウルは、絶対持っていった方がいいとお告げ←自分でふっと思っただけ笑

があったから、持ってきた。

はるばる来たぜって感じです。

 

 

 

40分のフル演奏、始まるといびきや寝息をかいて熟睡してる。

Georgeが、

「寝たと思ったら、ドン!!ってなってびっくりして目が覚めた。」←小学生みたいな感想笑

 

あんまり気持ちよさそうに寝てるから、演奏終わっても10分待ってたんですけど。

すごく短い時間に感じたようです。

 

そして、その後、トイレに行き、すごいのが出たとご報告。

クリスタルボウルあるあるです。

あれから毎日スッキリ出るので、腸がきれいになった感じがするらしい。

 

クリスタルボウルの振動は、数日かけて細胞を振動させ、

硬くなった筋肉へマッサージの作用をしてくれています。

 

 

そして、今の感情を見つめ、バッチ・フラワーエッセンスも作りました。

 

 

 

 

<スクレランサス>

 

 

 優柔不断でなかなか物事が決められない。

 しかし、プラスの面は、静かな軽やかさや内的な強さが見られ、

 直感から正しい瞬間に正しい決心をする。

 バランスを失わずに自分の人生に新たな可能性をどんどん取り込んでいく能力を発揮する。

 

 

<ワイルドオート>

 

 

 才能に恵まれ、活動しているにも関わらず、人生がただ過ぎ去っていくように感じてしまう。

 しかし、プラスの面が現れると本来の直感に従い、行動するようになり、

 自分に与えられているさまざまな才能をしっかりと調整し、

 より高い目標を実現するために進んでいく。

 

 

<オーク>

 

 

 献身的な義務感を持ち、擦り切れるまで頑張ってしまう。

 プラスの面が現れると、内面的な圧迫感が取れ、心と魂に新しい命が吹き込まれ、

 活力が生まれ、人生を楽しむことができる。

 

 

<クラブアップル>

 

 

 自分が理想とする秩序や純粋性があり、そこに達することができないと

 不快に感じたり自己嫌悪に陥る人もいる。

 しかし、プラスの面が現れると、

 寛大になり、小さなことでも平静さを失わずにすみ、全体を把握する感覚が生まれる。

 

 引用 『バッチと花療法 その理論と実際 メヒトヒルト・シェファー著 フレグランスジャーナル社』

     写真 フラワーエッセンスカード ヒーリングハーブス社

 

 

 

このワイルドオートが速攻いい仕事をしてくれています。

 

先日まで「二人で暮らすには」を考えると行き詰まっていましたが、

将来を見据えて、二人でできることの可能性というアイディアが、どんどん出て来ています。

 

これが楽しい!!

 

ワクワクするし、人生って面白いなあと思います。

 

Georgeと初めてデートしたハーブ農場

 

 

いつでもチャレンジできる楽しさ、

やってみたいことを語り合えること、共感できること、

 

まるで旅行の計画を立てるように、

全てが可能性という扉に繋がっていると言う感覚。

 

何が起きるかわからない人生だからこそ、楽しんだもの勝ちですね。